小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

新学期始動!

2013-04-09 10:08:58 | 受験・学校

昨日から本格的に新学期が始動しました。

今年も何事もなく元気で学校に通ってくれることはもちろんですが、

勉強もしっかりしていただきたいですなあ。

Blog_001_2 で、さっそく弁当がいるようで

昨日からつくり始めました。

学年が変わっても

さして変わり映えはしません。

近頃 あまり食べつけない

アンチョビが食べたいということで、

ひらめいて 豚ロースをアンチョビと醤油に漬けこみ、

米にはぴったりのおかずを用意してみました。

が、少し漬けが甘くアンチョビなのに薄味だったそうです。

本番の夜のおかずはしっかり漬け込みます。

ホウレンソウのお浸しも作ったのに撮ったら、なんか茶色ばっかりです。

moco'sキッチンのせいもあって、イタリアンな食材を知ってしまったろーど君。

果敢に食には攻めています。バジルが好きといってみたり舌も大人に

なってきたのかな?と感じました。

週末は、一緒にピザでも作ってみようかな。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る