小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

あすなろ三三七拍子

2015-05-17 10:35:51 | 本と雑誌

今日はとっても良い天気。お出かけ日和なのですが日常の買い物以外予定なし。

先週から1軒だけっていう仕事も多いのだけどウィークデイはず~っとパートが入っているのでゆっくりしてもいいかな。

その合間を利用して何かしたいのだけど手作りは中途になるのが嫌なので先週は久しぶりに読書しました。

久しぶりに重松清さんの小説。

珍しく1冊は1日で一気読みしたので1週間で2冊読めました。

中年のオジさんが大学の応援団に出向する話。乗り気でなかったオジさんも紆余曲折を経て団員となって

先輩にしごかれながらも応援団をまとめて最後はハッピーエンドのお話。 ホっとしたりクスッと笑ったりのエピソードも

あって楽しく読めました。

 

天気がいいと気分もいい。やりたいこと行きたいところあるのだけどなんとも体力仕事で疲れちゃうので仕事以外で動くの面倒。

週末はハンドメイドのイベントがあって、HPで気になる作家さんを見つけたので見に行くか迷ってます。

暇だったらビリギャルも観たかったけどどうしようかなあ~。  

 それほど見たいわけでもないのだけど・・・。時々映画に行きたくもなるし・・・。

 

ご訪問ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る