小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

あさりのチヂミ

2014-04-29 22:33:34 | 食・レシピ

ここ数日、学校の行事や突発的な出来事が重なってしまい

ちょっと疲れてしまい、本日は家でまったりしました。

Img_1084

潮干狩りに行かないにしても

アサリ食べたい!

っと思って、家にあったアサリの身を

入れて久しぶりにチジミを作ってみました。

ニラかネギとジャガイモがあれば

できますよ。

ジャガイモをおろし器ですってカタクリと小麦粉を入れて我が家は卵を入れて

もちろん アサリを入れて焼いて出来上がりです。

出来上がりに醤油をかけると香ばしくってもちっとしておいしいです。

梅酒にすればよかったなあ。

チヂミは酒の肴には最高ですね。

後は、焼肉少々・いかの黄金漬けなど添えて、で買い物に行かずに家にあるもので

夕食を作りました。 自宅で作れば、今日も野菜いっぱいとれまする!

最近、コーヒーにも豆乳を牛乳の代わりにいれて豆乳ラテを楽しんでます。

苦手な野菜も多めにとれるように作ったり、よく厚揚げの煮物を食べて

体質改善できるといいなあ。 湿疹がなおるように・・・。

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る