小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

あちこちから週末の贈り物

2012-08-13 10:34:50 | 食・レシピ

オリンピック終わっちゃいましたね。

日本の選手の方々の活躍 すごかったですね。

夜中が多いので、あまり見てなくて朝の情報番組でしか見なかったのですが、

ちょっぴり夏が残り少なくなった気になっちゃいましたが、

まだ夏休みは半分。

部活をする息子のママとしては、あと半月サポートを頑張らねば・・・

盆前と言うこともあり、今週は届けものが多かった。

その一部で~す。

001_2  

パパさんのお兄さんから

福島の桃いただきました。

たくさんいただいたので、

皮をむいて丸かじりしたべまのですが、

食べにくくって挫折。

桃の切り方をみてそれにも挫折。

結局いつも通りに切って食べました。

桃は上手にむけないのでオレンジをむくように切る派です。

パパさんが 京都出張時に頼んだジャムを送ってきました。004

梨・桃・葡萄の3種類

梨は開けちゃった。

ぬりやすくあっさりしておいしい。

洗双糖を使っているのか

さらさっとしたジャム。

おいしい食パンを探してきて、盆休み中に食しています。

昨日は気仙沼産のかつおの刺身も食べたし、手みやげにお酒も買ったので

がんばれ!東北も 応援しています。

食べてばっかで、太るはずですね。 

ダイエットはまた明日からか? うん。

毎度の夫婦の会話です。

や~あ今日もあっちい。北関東に行った2人は灼熱地獄?

大変だなあ。

暑い中いつも閲覧いただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る