小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

2014年明け

2014-01-01 18:38:42 | 食・レシピ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。年賀状よりも早いご挨拶となってしまいました。

昨日主人の分もチェックを済ませ出したのでおくれました。

関係者の方遅れてごめんなさい。

朝 パパさんと息子が日の出を見に行っている間 おせちを作りました。

きんとんと煮しめは昨日作りましたがたーくさん作ったのにほぼ午後には完売です。

Img_1020今年のきんとんは安納芋を

焼き芋にしたところから始まった

渾身の力作。

なので、ほくほくで甘くてとっても

おいしかったです。

煮しめ多すぎて二段目すべて

煮しめの領域になってしまいました。

Img_1021_2

なのでですね・・

きんとんはこんなに

つくっちゃいました。

ですがあっという間に

なくなってすごーい食欲でした。

午後はですね。お雑煮を作ったり、昼は赤飯炊いたりお参りにいったりと

まったり過ごしました。

さくっと更新したかったのです、お雑煮も一緒の写真がうまく入らないトラブル発生。

これ以上写真が入らないのでそれはまたの機会にしますね。ごめんなさい!

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る