何故に私はアメリカに 

人生の目標だと思ったものに向かって前進する 
その過程を通過すること自体が 実は人生の目標だった

いつ 落ち込むのか

2020-02-14 17:39:00 | 日記
私の場合 ズバリ 働いていない時です

悲しいかな カウチ(ソファー)
に座ってテレビを見たり
新聞や本を読んでいると

落ち込みます

私は三年前まで 
週に60時間は働いていました

二年前にそれを30時間に減らし

今 更に10時間減らそうとしています

長年長時間働く癖のついたメンタルは
軌道の修正に 戸惑い 
意味のない不安を作り出しています

ポストワークホーリック シンドロームです
労働依存後遺症とでも言って見ましょうか

この不安から逃れるためには
とにかく働く

悲しい事です😭

「社会との関わり」を
如何に実感しながら生きるか

そこを卒業すると

「自然との関わり」の実感

そして
「宇宙との関わり」の実感

私が毎日願っているのは
宇宙との関わりを感じる回路の回復

在るのに
感じなくなってしまっている
この 関わり 繋がり
これを ガジッと掴みたい

願う事は叶って来ています
そのスピードも上がって来ています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿