何故に私はアメリカに 

人生の目標だと思ったものに向かって前進する 
その過程を通過すること自体が 実は人生の目標だった

ニュージャージー州 クリフトンのご紹介 ロンバートキャッスル

2019-11-22 08:42:38 | 日記
今日は ニュージャージーの拙宅からです
私の住むこのクリフトンという街は
人口84,000とちょっとの街です。

ニュージャージー州自体は 
薬品工業でお金を作っており
以前はこの街にもかなり大きな
研究所 工場 オフィスがございましたが
コストダウンのため インドに移転いたしました

しかし 依然として 人口は増え続けておりますので
大丈夫なのでしょう

私は 今を去る事およそ23年前に
ニューヨーク州 クィーンズ区から
こちらに移って参りました

清く正しく30分走ると マンハッタンに着きます
10分圏内にショッピングモールが 充分なだけあり
20分圏内ですと 破産するに充分な商店が立ち並んでおります

不満は 近くに唸る様な日本料理屋がなく
外国籍の方達が営む 日本料理屋らしい
お店が数件ございます
ラーメンはぬるいです

ニューヨークにお越しの節は
立ち寄って見て下さい
の〜んびりは出来ます

因みに私の住む通りの
突き当りの向こう側は???
ロンバートキャッスルというマンションがございます

余談ですが 私が以前友人に『妹は東京でマンションに住んでいる』
と漏らしたところ 「一体なんの仕事をしているのか」 
とかなりしつこく聞かれました その理由は!

アメリカ人のいうマンションとは 
部屋数が20も30もある様な 日本人のいうところの どでかい屋敷

日本人のいうマンションとは 
鉄筋建ての アメリカ人がアパートと呼ぶところの 集合住宅 

では ”ロンバート キャッスル”です

中は見学可能です 美術品が所狭しと置いてあります


外に行きますと 小高い丘の上に 附属の
”ワッチング・タワ”ーという展望台があり
中にはサロンがあります
かの昔は 暑い夏など 沢を渡る風が心地よく
遠くの風景を楽しみつつ 皆様 お茶を堪能したのでは などと想像いたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿