シュタイナースクールいずみの学校のブログ

北海道伊達市でシュタイナー教育を実践している
シュタイナースクールの最近の様子をお伝えします。

7年生植樹

2007年06月23日 | 教師の日記
以前、室蘭のイタンキ浜に植樹をしたことは書きましたが、その後の様子を見てきました。フラワーフェスティバルの後の嵐?で、苗達にも海水がかかり、葉が赤くなっていました。でも、上の方には緑の葉も出始めていて、力強く生きていました。すごい!伊達よりも冷たい潮風の吹く中、長袖を着て、漁連のお母さん達とともに、苗の周りの草を刈りました。10年後に115本のみずならはどうなっているだろうか?鳥の声の響く緑の森になっていることを願いつつ、そしてそこを訪れる成人した子ども達を想像して、、、ひたすら草を刈りました。はやしれい

最新の画像もっと見る