いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

11月のぱんだぐみ

2018年12月10日 | ぱんだぐみ

 

 

 11月は大阪市自然史博物館に遠足へ行きました

朝は雨が降っていましたが お昼からは晴れ楽しい遠足になりました

 

作品展もありましたよ

月曜日には みんなで あっぷるこども園の作品展といずみ保育園の作品展を見に行きました

「これ 作ったやつや~」「かわいい~」と楽しみながら見ていましたよ

 

 

少しわかりにくいですが コスモスの花も咲きました

なかなか咲かないコスモスに「お寝坊さんなんかな?」と言いながら育てていましたが

やっと花が咲き子どもたちも 大喜びです

 

 

暖かい日が多く 外でもたくさん遊びましたよ

急なすべり台も 「怖くないで」とポーズを決めながら滑ったり どんぐりや いちょうの葉っぱを集めたりして

秋をたくさん見つけました

 

 

園庭では 電車のおもちゃが壊れてしまったので みんなで新しいのを作りましたよ

大きな電車なので お友達と一緒に遊んで楽しんでいます

ヨーイドン!!も大好きです

 

 

お部屋を出る時は グーパーグーパーをしています

どちらからもすると ぶつかってしまうので 出る時だけというお約束です

 

 

クリスマスが近いという事でサンタクロースに みんなでお手紙を書きましたよ

折り紙でサンタクロースを折りたいというので サンタクロースを折ってお手紙に貼ることのしました

折り紙もとってもじょうずになってきましたよ

 

次の日にみんなで郵便局へ行って お手紙を出しに行きました

クリスマスにサンタクロースからお返事返ってくるか 楽しみです

 

 

 12月はイベントが盛りだくさんで楽しくなりそうですが インフルエンザ 胃腸炎などが流行る時期なので 

手洗い・うがいをしっかり行ない 体調管理には気をつけていきたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿