いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

9月☆きりんぐみ~お泊り保育~その2

2017年10月10日 | きりんぐみ

子どもたちがたくさん楽しんだお泊り保育の続きです

万博公園でたーっぷりあそんだ後は石橋駅近くの『平和温泉』というところへ行って汗を流しました

保育園では夕食作りにクッキングもしましたよ

じゃがいもと人参の皮をむき、カレー用に切りました

その後はお泊り保育の思い出にプラバンを作りました

とても真剣な表情で描いていましたよ

その後はでき上がったカレーを食べました

「おいしいひとー!!」「はーーーーい!!!」とみんな元気に手をあげていました

みんなで作り、みんなでお外で食べる夕食

嬉しいことが盛りだくさんの素敵な夕食となりました

おいしい夕食の後は花火もしましたよ

花火を楽しんでいると、いつの間にか外はまっくら

花火が終わるとみんなが作ったロボットからメールが!

保育園内にプレゼントを置いたから探してほしいという内容だったので

夜の保育園の探検もしました

 

そこでみつけた海賊帽子をかぶってホールに行ってみると…

なんとみんながつくったライト05(ゼロゴウ)が動いていました

お歌のプレゼントをしたらライトくんもペンダントをプレゼントしてくれましたよ

みんなで一緒に写真をとったら、ライトくんとはお別れの時間…

その後はみんなが作ったもう一つのロボット、ロビン1号がその日のみんなの動画を

壁に映し出してくれました

その日1日の思い出にみんなで笑いあい楽しい時間を過ごし、気が付くと、

ロビンくんもいなくなっていました

 

その日は「ライトくんいたねー」「ロビンくんもいたねー」とお話しながらみんな眠りにつきましたよ

 

みんなたくさん遊んだので、ぐっすり眠っていましたよ

そして翌朝

子どもたちはとっても早起きそして起きた時からお友だちが一緒にいて朝からハイテンション

ホールで少し体操をした後朝ご飯を食べました

おいしい朝ご飯をたくさん食べた後、おうちの人がお迎え来ていただき、

閉会式の後おうちに帰りました

 

楽しいことがたくさん詰まっていたお泊まり保育

翌週の月曜日もみんな朝一番に「お泊まり保育たのしかったなぁ」と話しに来てくれました

また一つ成長した子どもたちです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿