いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

うさぎぐみ☆2月

2022年03月10日 | うさぎぐみ

2月は寒い日が続きました。。

寒さもへっちゃら!元気いっぱいのうさぎぐみの様子をお伝えします

 

【月刊絵本】

みんな月刊絵本が大好きで、「やったー」と言いながら、楽しんでいます

絵本に載っていたけん玉を作り、けん玉に挑戦

少し難しかったようですが、頑張っていましたよ

 

【豆まき練習】

豆まきの前日に新聞で遊んだ後、豆まき練習をし、鰯にも触れました

「鬼さんやっつけるぞー」といい気合十分でしたよ

当日は怖がりながらも、先生と一緒に豆まきしました

 

【点結び】

点と点を集中して結んでいます

筆圧もどんどん濃くなってきていますよ

 

 

【体操あそび】

横転が上手になってきています

万歳をして手をくっつけたままごろごろ~

 

 

【お散歩】

前までは怖かった遊具にも、自ら挑戦しています

成長がたくましいですね

いないいないばあ遊びも大好きです

 

【カプラ】

たかーく積み上げたり、倒したりして楽しんでいます

友達と協力して同じものを作ることも多くなってきましたよ

 

 

【スライムあそび】

スライムの作り方を観察してから遊びました

「気持ちいいね」「冷たいね」とお話しながら楽しんでいました。

 

【雛人形】

目や口を自分で描き、着物も折り紙をちぎり貼りして可愛いひな人形ができました

指先がどんどん器用になっています

 

【お誕生日会】

2月はHくんのお誕生日でした

お友達にカードをもらい嬉しそうです

お誕生日会のあとは、Hくんのリクエストで電車や飛行機あそび

Hくんお誕生日おめでとう

 

うさぎぐみでの生活もあと一ヶ月

みんなで楽しく過ごしていきます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿