いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

節分 🔸豆まき🔸

2021年02月02日 | 園行事

 

今日は節分の豆まきをしました

 

2クラスずつに分かれて鬼を一生懸命退治しようとする子どもたちの様子を紹介します

 

ひよこ・りす組

 

ひよこ・りす組はお部屋の中から鬼を見つけて「こわい~」と先生の後ろや腕の中に隠れていました

鬼を怖がらず、勇敢に戦うお友だちもいます

鬼とハイタッチ

 

泣いていた子どもも鬼とタッチができて、

最後にはバイバイと手を振ってお別れをすることができました

 

うさぎ・ぱんだ組

 

うさぎ・ぱんだ組は自分の中にいる弱いものを鬼に見たてて鬼退治をしました

子どもたちが自分で作ったお面を嬉しそうにつけていましたよ

 

節分についてのお話を聞いています

鬼が来て怖くて逃げています

でも戦いたい気持ちがいっぱいで、豆を取りに走りだしました

 

「鬼は外~」「鬼さんあっちいけ!」と叫びながら一生懸命豆を投げて鬼を退治しています

鬼に豆を投げて最後は自分の中にいる鬼をやっつけることができました

 

くま・きりん組

 

鬼を追いかけて鬼退治をしていますたくましい姿があります

でも追いかけられると逃げちゃいます

先生の後ろに隠れながらも一生懸命鬼と戦うお友だちもいますよ

中には鬼に捕まってしまう子どももいました

豆を投げては拾いを繰り返して鬼と一生懸命戦っていました

最後は皆で協力して鬼をやっつけることができました

 

お家でも豆まきの感想を子どもたちに聞いてみてくださいね

 

今年も子どもたちが病気やケガをすることなく健康に過ごせますように…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿