いずみ保育園

あかるくのびのびした子・きまりの守れる子・よく考える子・美しくあたたかい心を持った子を育てます

9月のぱんだぐみ

2016年10月11日 | ぱんだぐみ

縄跳びで電車ごっこをしながら 阪急電車を見に行きました

途中で ねこじゃらしを摘んだり寄り道をしながら のんびりお散歩

電車が通ると大きな声で 「お帰り~」「行ってらっしゃい~」と手をふっていました

 

いかのおすしスカウトキャラバンの方が来てくれて防犯の話をしてくれました

今も時々教えてくれた いかのおすしの歌を 口ずさんでいます

 

くまぐみと一緒にボディーペインティングを楽しみました

お友だちとお互いに 絵の具を塗り合ったりしながら 全身絵の具だらけに

どんどん 色がついて 変わっていくのを 楽しんでいました

最後は 泡あそびで全身きれいにしましたよ

 

くまぐみとは パラバルーンもしました

運動会で見た後から やりた~いと言っていた子どもたちでしたが 初めは 少し緊張気味でしたが だんだんノリノリに

パラバルーンの中に入ると お家みたーいと大喜びでした

うさぎぐみとは泥んこ遊びをしました

2回目ということもあり お山づくりの手際がよくなっていましたよ

お山が完成したら トンネルも作って繋がると 大喜びでした

流しそうめんも 楽しんでいましたよ

チェリーが流れてくると うれしそうに食べていました

 

そして ぱんだぐみ大好きの かくれんぼ

見つからないように 静かにじーっとしていますが だんだんテンションが上がってくると 自分から出てくる子がいたりと とても にぎやかな かくれんぼです

 

友だち同士で 順番を守りながら 遊んだり ルールの中で遊べるようになってきました

そして 子どもたち同士で 遊びを展開したりと 遊ぶ姿も成長してきたように思います

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿