◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

納涼祭ライヴ♪ありがとうございました~!!

2011-08-30 02:53:25 | ◆横笛吹屋日記◆

日付が変わって、8月30日



報告&お礼が遅くなりました!
8月25日~27日信州ツアー、無事終了いたしましたっ

(前週に引き続きお世話になった、今井さん&片倉さんありがとう♪)



25日は、雨ざーざーの中、湘南から二人が到着。
上田市の三才山病院(みさやまびょういん)にて演奏しました。

患者さんも職員さんも、とっても真剣に聴いてくださって、
職員さんのなかには


「ブラジル出身で、久しぶりのサンバのグルーヴに胸をうたれました!」


と言っていただいた方もいました。



周りには緑がいっぱい
ほかにはなんにも無いところだけど、
信州人のあたしでも「自然のなかでいいところだなぁ~」と思ってしまう、
それくらいの環境にある三才山病院。

また伺えたらいいなぁ~と思います!!





26日は、偶然にも三才山病院の近く、鹿教湯温泉の斎藤ホテルにて演奏。
演奏を聴きに、泊まりに来てくださった方も多数いらして、感激でした!!

夏休み最後の週末ということで、ホテルは大賑わい
スタッフの皆さんちょっとお疲れ気味のようだったけど、大丈夫かな?

全国には、震災の影響で営業できない状態のホテルもあるのかもしれないけど、
幸いにも難を逃れて、この夏は満室続きとのことでした
音楽家にしたって、ホテルでの演奏の仕事などキャンセルになった人も多いはず。
そんななかで、たくさんのお客さまの前で演奏できるということを、
改めて考えさせていただいた、そんな一夜でした。

感謝です。





そして27日!!!いよいよ納涼ライヴです♪

なにが「納涼」って、今回はあたしたち「浴衣」着て演奏しました!!

 ↓



塩尻市にある呉服屋さん「きもの&ジュエリー いちた」の衣装協力で、
まさに「和 × ブラジル」な感じの納涼ライヴになりました

メンバーの中では、やっぱりヒロくんがいちばん浴衣似合ってたかなぁ~
会場の「ホーザモレーナ」の中を、ハーモニカ吹きながら歩く姿は…
「ギター侍」ならぬ「ハーモニカ侍」って感じで…
これから一年中、衣装はこれでいいんじゃないか、ってくらい…

ほんと似合ってました!!!!


(悔しいくらいーーー似合ってたーーー。笑)



今井さん&ヒロくんとは、もう何年もいっしょに演奏させてもらってるけど、
やっぱり「あったかい優しい感じだなぁ」っていつも思う

酔っ払ったあたしを介抱してくれるだけのことはあるね(笑)

いやいや、冗談は抜きにしても、
いまよりはるか昔にほんと下手っくそだった頃から
いつもフォローしてくれてる二人だよ。
これからもよろしくぅ!!!



ホーザモレーナでのライヴも今回で5回目!!!
お店の奥さん主催のボサノヴァミニライヴも好評のようで、
ブラジル&ボサノヴァ&サンバファンが増えつつあるとのこと

ここ諏訪からも、すてきなサンバをどんどん発信していきたいなぁ~!





3日間のライヴツアー、お世話になりました皆さま、
演奏聴いていただいたお客さま、
ほんとうにありがとうございました!!

今後とも、応援よろしくお願いいたしますっ







Special Thanks.
Live at ROSA MORENA
YUKATA supported by ICHITA
Flyer designed by Reimi Toda
Flyer printed by STUDIO YUI
Reception Airi Horiuchi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿