◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

ぜひお出かけください ^_^

2012-11-04 23:29:51 | ◆横笛吹屋日記◆
11月4日 天気はれ☀




秋の青空はほんと気持ちいい!



今日は一日、
下諏訪町にあるホールで
リハーサルでした♪♪

といっても
あたしのライブではなく…

母がピアニストを務める
「合唱団 ほうせんか」
のコンサートリハーサル!

皆さん真剣に歌ってました!




「合唱団 ほうせんか」は
長野県福祉大学校(旧:保育専門)の
OB&OGによる合唱団です。

団員さんは
現役の保育士さん、園長先生、
すでに引退された方もおられますが、
皆さん保育の道を歩んできた
プロフェッショナルです☆

そんなわけで…

団員さん同士
「○○先生~」
「なんですか?□□先生~」
と会話していてちょっとオモシロイ。


なるほど☆
全員“先生”なのね。




あたしのライブにも
足を運んでくださったり、
皆さんにいつも応援して頂いてます!

それどころか
まだフルート吹き始める前の
小学生の頃から
可愛がって下さっている方もいます!

だから今回は
あたし裏方がんばっちゃいマス!!



母のピアノの「譜めくり」だけどね。






意外と大事な「譜めくりすと」の役
しっかりがんばらねば(^-^)/




お時間のある方、
お近くの方、
ぜひお出かけください♡♡




◇合唱団 ほうせんか 第7回コンサート
11月25日(日) 14:00~
下諏訪文化センター にて

合唱団 ほうせんか
指揮:保坂俊正
ピアノ:赤羽美知子


♪女声合唱とピアノのために
「月夜の木馬」
詩:鈴木敏史/曲:寺嶋陸也

♪女声合唱とピアノのための
「花に寄せて」
詩:星野富弘/曲:新実徳英

♪長野県福祉大学校現役生ステージ

♪POPSステージ


と、盛りだくさんの内容です!

保育の道を歩んでこられた皆さんの、
まるで子どもに絵本を読むかのような
優しい歌詞の解釈、歌い方、
他にはない歌声です(*^_^*)


うっとり聴いてると
譜めくり間違えるので、笑
あたしは真剣にやります!!

皆さんはゆったりと
聴きにいらしてくださいね♪




今日は
自分ライブじゃないけど
がっつり宣伝でした~(^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿