◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

今夜はオケ聴きに!!

2018-12-23 23:42:06 | ◆横笛吹屋日記◆

12月23日 天気あめ


雪ではなく、雨
明日は晴れるのかなー??


さて、今夜はクラシックコンサート



新日本フィルの岡谷公演です!

いつも姉妹のように仲良くさせてもらっている
ヴァイオリニスト弘田久美子さんの旦那さまで
チェリストの弘田徹さんが団員さんなのです。

この岡谷公演に出演されるということなので
より一層楽しみに、行ってきました


普段、自分の活動もあって
なかなかコンサートを聴きに行く時間って
取れないのだけれど

やっぱりオーケストラっていいなぁ!!

って、感激でした( ´艸`)


曲目はオール・チャイコフスキー!
クリスマス近いということで
くるみ割りの「花のワルツ」で始まり、
ピアノ協奏曲(ソリストは金子三勇士さん)
交響曲第4番で締めくくり。

どれも本当に素敵でした!


会場には制服を着た中学生も多かったのですが
もしかして、吹奏楽部の子たちが招待されてた?

チャイコフスキーの曲に出てくる管楽器の響き
ワタシは大好きなので、
これを中学生に聴いてもらおうっていうの
すごーく素敵だなぁ〜と(*^^*)



そういえば、中学生のとき、たしか12月、
レニングラード国立バレエ「くるみ割り人形」
を見て、その管楽器の響きに感激して
大興奮で帰ってきた、ということがあったっけ。

そのときのことを思い出しました



いい夜だぁ〜







最新のライブ動画
かまくらのリス~りすの忘れもの~りす逃走
こちらからご覧ください
☆彡


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿