◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

フルートパラダイスLiveレビュー!

2018-02-15 23:48:18 | ライヴ♪

2月15日 天気はれ


なんてあったかいの〜
道端に残っていた雪が、一気に解けそう!

春の香りがしてきそうな今日なので
今週月曜日に開催したフルートパラダイスの
Liveレビューをいたしますっ\(^o^)/




2018年2月12日(月祝)

『高原のBossa Nova
~オーガニック・フルート~
Vol.18 “ フルートパラダイス ” 』


赤羽泉美 / Flute
満島貴子 / Flute、A.Flute
川満直哉 / Piccolo、Flute、B.Flute
今井亮太郎 / Piano&Arrange

《珈琲美学》





ひと足早く若葉の香りが漂ってきそう!
グリーンな「フルートパラダイス」

これまでとは違う楽器も飛び出しました…!

まずはピッコロ!





フルートの1オクターブ上の音域が出せます。
小っちゃくてカワイイ( ´艸`)

直哉さんが吹いていると
さらに小さく見えるのは気のせい!?笑

グリーンな雰囲気にピッコロが加わると
なんだか小鳥のさえずりが聞こえるようで
本当に、春!!!


そして、そんなピッコロとは対照的に
バスフルートが登場

貴子さんはアルトフルート…!



これは「朧月夜」の曲だったのですが
春の信州の風景を歌ったこの曲に
アルトフルート、バスフルートの
しっとり渋い音色が絶妙な調和…!!



北信州の春。
長い冬が終わって菜の花が咲き始め
ぼんやりと朧月の月明かりに照らされた
山里の風景を奏でるのに
こんなにもしっくりくるサウンドは
ほかにないんじゃないか…と
そんなことを思いながら演奏しました。



今回のLiveに合わせて
今井さんがアレンジしてくださった
“ ジェット機のサンバ ” も
フルート3本で奏でていくとこうなるの!?

って、新たな発見!!



ここの部分は、こう、折り重なって
こんなふうにメロディが顔を出し合って…って
アレンジの意図がうまーくうまーく調和して
吹いていて本当に楽しい!

Newアレンジ
今井さんありがとうございました!




そう!そうそう!

このフルートパラダイスでは
3人のフルーティストのソロバトル!
ってのが毎回の楽しみであるのですが
(そしてそれをまとめる今井さんww)

今回は珍事が…!

“ Pressentimento ” を演奏中

盛り上がろー!って雰囲気で
みんなでソロ回し!!!

になったのですが

「ソロの順番どうする!?」

って、曲中にジャンケンで決めることに!笑



「ジャンケンポン!」



に合わせて、
今井さんが曲止めてピアノ合わせるから
もう、大爆笑!!!!



えーーー、そんなこんなで
今回も本当に楽しく終えることができました
フルートパラダイスLive



最後は、
恐る恐るフルートを持つピアニストとともに?
笑顔でパシャり〜\(^o^)/



ピアノ後方のお席にも〜!!



たくさんの皆さまにご来場いただき
笑顔あふれるLiveになりました

本当にありがとうございました!!



このサウンドを一緒に作ってくれる
貴子さん、直哉さん、今井さん

そして、それを笑顔で見守ってくれる
《珈琲美学》のママ&パパに感謝します

いつもありがとうございます!!





赤羽泉美 コンサート出演情報

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


◇3月4日(日) 辰野町民会館 (信州・辰野町)
『ひびけ!たつのミュージックワールドⅡ
  -オーケストラとうたおう-』

 メンバー:赤羽泉美(Flute)
      今井亮太郎(Piano)
      大森輝作(Bass)
      黒田清高(Drums)
 オープン:13:30
 ステージ:14:00~16:00頃
 チケット:¥500

 *第2ステージに出演します*
 第2ステージ 「地球の裏側からの贈り物」
 ・フォルクローレの味わい
(コンドルは飛んで行く ほか)
 ・Fantasutico Shinano
 ・ボサノバを楽しもう!
(赤羽泉美カルテットステージ)
  Garota de Ipanema -イパネマの娘-
  Batucada Surgiu -バトゥカーダ・スルジゥ-
  食いしん坊の家 -A Casa da Gulosa-
  ボサノバ協奏曲 ほたるの花咲く里

 (諏訪交響楽団 / 指揮 唐沢史比古、小山賢治
  赤羽泉美カルテット
  辰野東小学校児童
  グルーポ・モンターニャス ほか)

 *チケットご購入*
 (遠方の方、お取り置きもできます…!)
 辰野町民会館
 入一電器、かめや食堂、共和堂新聞店
 さわや酒店、ぶんぶーん、笠原書店本店
 イオン箕輪店

 *会場・お問い合わせ*
 辰野町民会館
 (たつのミュージックワールドⅡ事務局)
 TEL. 0266-41-1681
 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
 (中央自動車道 伊北インターより約10分)




皆さんぜひぜひPV見てみてねん
【ソライロ・スコープ】PVは
コチラから見られます
\(^o^)/


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

  ↓↓↓↓
赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿