◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

書いた書いた!!

2015-08-29 23:22:43 | ◆横笛吹屋日記◆

8月29日 天気くもり


午後から夜まで
譜面を書いた~\(^o^)/

じつによく書いた!!笑

物も言わず!
というのは嘘だなーww

ワタシ独り言はげしいので

「ぎゃぁーそこの音もーいっかい!」

とか

「え…ちょっとそこの音聞き取れない」

とか…

物も言わないどころか
むしろウルサイ(=゜ω゜)ノ

んなわけで書けたぞっ



11月8日(日)にお琴の演奏会で吹きます♪
「秋の一日」という曲の
第二、三、五楽章。

これがとっても素敵な曲で…!!

タイトルも、
第二楽章:どんぐりごま まわそう
第三楽章:いわし雲 みつけた

と、童謡などに付いていそうな
柔らかくて素敵なタイトル

和楽器の譜面、最初は???が
頭の中をぐるぐる~だったけれど、
書き終わる頃には見慣れた!!



2/4拍子 テンポ108

とか、洋楽と変わらんなぁー。笑

よく見ると譜面にmpやmf、fなど
普通にクラシック等で使う強弱記号も!

クレッシェンドやデクレッシェンドも
松葉が開いたり閉じたりするやつが
普通に書いてあった♪



なんにせよ

素敵な曲に触れるというのは
自分の栄養になる気がするなぁ~



そんなわけで
午後2時から8時まで
脇目も振らず(独り言は言った。笑)
書き続けた本日でしたっ\(^o^)/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿