◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

Muito obrigada!!!!!!! ~三十路記念ライヴ~

2011-05-16 15:17:33 | ◆横笛吹屋日記◆
5月16日 天気はれ &くもり


昨日の『三十路記念ライヴ』
めっちゃ盛り上がって、無事終了いたしましたーー!
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございます!
Muito obrigada~

みんなに囲まれて過ごした30年。
いろーーんな人がいて、あたしがいる。
そんなことに思いを巡らし、演奏いたしました。


今回も、
前回にひきつづきゲストにAlexandre Ozaki氏(Drums)を迎えて
とにかく楽しく演奏させていただきました!



やっぱこのサウンド気持ちいぃーー♪



ピアニスト、踊る(笑) このあと、お客さんも、踊る!!



演奏した曲を、ちょびっとだけご紹介~


 先日のNHK『ひるとくテレビ』でも演奏させていただいた曲。
 これまで30年のあいだに、いろんな形で私を支えてくださった皆さまに、
 感謝の気持ちを込めて。。。
 それから、3月に起こった震災で心を痛めているたくさんの方へ
 少しでも心が温かくなれるような音色をお届けしたくて。。。
 今回のライヴの1曲目にお届けしました。

Nossos Tracos ~二人のあしあと~
 この曲は、Flute&Vocalで
 Pianoの今井さんが作曲された作品です。
 たくさんある今井さんの曲のなかで
 好きな曲ランキング上位間違いなし!!と
 あたしが思っている曲です(笑)
 最後のサビでは、なんと今井さんのChorusも!
 いつもとは違ったカタチでお届けした1曲でした。

湘南-リオデジャネイロ
 Alex&あたしもレコーディングに参加させていただいた、
 今井さんのソロアルバム『湘南-リオデジャネイロ』の中から、
 アルバムタイトルにもなっている、湘南-リオデジャネイロという曲。
 ブラジルから来日して21年、日本で大活躍しているAlex。
 本場リオのSambaを学び、今回CDもリリースした今井さん。
 これからブラジルへ行くぞーー、と意気込んでいるあたし。
 こんな3人が「ブラジルと日本の架け橋」のような気持ちで演奏した曲です。



あたしがライヴ活動をし始めたころから、
ずっとバックアップしてくれてるAlex&今井さん。
この二人の演奏をバックに、たくさんのステキな曲たちを演奏できて
本当に楽しく、幸せな時間を過ごすことができました。

また今日からがんばるぞーーーーーーー






Special Thanks.
Live at ROSA MORENA
Flyer designed by Reimi Toda
Printed by STUDIO YUI
Photo by Mitsuyo Sakurai
Reception Airi Horiuchi

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! ()
2011-05-16 21:42:30
今回もステキな演奏ありがとう!ドラムが入ると同じ曲でもまた違った雰囲気になって、とっても楽しい時間を過ごせました

そしてお誕生日おめでとうこれからもいずみんさんの人柄と音楽でたくさんのひとを幸せにしてね~

次のライブも楽しみにしてます
返信する
Unknown (ホーザ)
2011-05-17 00:13:09
こちらこそありがとうございました。
とっても楽しくて、仕事を忘れました~。
赤羽さんの音楽に対する姿勢に心うたれました。
次回も楽しみにしています。
返信する
ありがとうございました~☆ (izumi)
2011-05-17 14:14:10
《まさん》ライヴ来てくれてありがとう!
そしてキリンめっちゃかわいい~♪
ってか「ま」って。。。笑
あたしもキミの人柄に癒されるよ。
これからもお互いマイペースに行こうぜ

《ホーザさん》こちらこそ、毎回ありがとうございます!
お料理も毎回おいしいですし
(あーー!ライヴ中にお料理紹介すればよかった!)
次回も、おいしいお料理と、ホーザさん&こーじさんの笑顔、
めっちゃ楽しみにしてます!!
よろしくお願いしまっっっす!
返信する

コメントを投稿