◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

日本海。

2010-05-17 14:58:57 | ◆横笛吹屋日記◆
5月17日 天気はれ


昨日、ふと思い立って、日本海に行ってみた。。



もしかして、日本海におちる夕日が見れるかも!
と思って、柏崎の海辺に行ったんだけど、

想像よりずーーーーっとスゴイ景色だった。



あとは、写真で!!


 ↓
















ふぅーーー。
なんつーか、こういう景色の前では、言葉もなくなるやねぇ。





あぁ、1枚だけ、なぜかタテ構図で撮ったやつがあった(笑)

 ↓



ほんとは、細ーーーい月と、金星が、すんごい近くにいて
それも撮りたかったけど、やっぱさすがに無理やね。



でもでもっ、コンパクトカメラでも
こんだけ撮れるんね!!







とっても良い場所を教えてくれてありがとう。
友人Mちん。

今日からまた、がんばって生きてゆけます(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ ()
2010-05-17 20:13:28
すごいキレイだね~、実物はもっとすごかったんだろうね

海なし県に住むうちらにとってはすごく貴重な景色だけど、海の近くの人たちは当たり前に見てるんだなと思うとちょっとうらやましいな

でも自然のこういう景色とかってホント生きる力と言うかパワーもらえるよね、今度連れてって下さいな
返信する
うへへ (izumi)
2010-05-18 17:02:03
《ま さん》コメントありがとーーーです

おかげで癒されましたわ。。
なんつーか、全部持ってかれる!!って感じでした。

まぁ諏訪湖の夕日だってなかなかよいもんだけどね(笑)
返信する
うぉー!!! (すえ)
2010-05-18 21:55:30
これでコンパクトですか!
綺麗過ぎる!!!
波も太陽が落ちた波紋みたい

思わずこちらも癒されちゃいました(笑)
返信する
Unknown (だじ)
2010-05-20 00:26:18
日本海の夕陽はやっぱりいいね。心が溶けてしまう。でもいつも思うのがドロンパ!模様が似てるんだよなあ(笑)。ロマンないなあ(笑)。
返信する
お天気良くてラッキーでした! (izumi)
2010-05-20 14:38:04
《すえさん》お返事遅くなりましたー。
このところお天気がいまいちなので、
よいときに行けてラッキーだったなぁと思います。

この日はたまたまコンパクトしか持っていかなかったんですけど、
「夕日モード」っていう撮影シーンがあったので
それで撮影してみました。
デジいちの扱いは慣れてないので、かえって良かったかも・・・と思いました。


《だじさん》ほんと、心がとけちゃいますよね~。
いつも信州にいると、北アルプスにおちる夕日は見ているんですけど。

ところで、ドロンパってなんですか???
返信する
Unknown (だじ)
2010-05-20 15:01:44
ドロンパってオバケのQ太郎っていうマンガに出てくるアメリカ出身のオバケです(笑)。色が確か青とオレンジの縞縞で、勝手に私が夕焼けに似てると思い込んでるのです。(^_^;)しかも日本海の方が太平洋よりドロンパ度が強い、みたいな。どーでもいいっすね。忘れてください(笑)。
返信する
へぇぇーーー (izumi)
2010-05-21 00:33:23
《だじさん》ありがとうございます(笑)
オバケのQ太郎はなんとなくわかりますが、
ドロンパっていうのは知りませんでしたーーー。
青とオレンジのしましま。。。
それは確かに夕焼けの海辺かも。。。
今度太平洋側に行ったら検証してみます!!
返信する

コメントを投稿