◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

米寿おめでとー\(^o^)/

2015-12-06 23:55:25 | ◆横笛吹屋日記◆

12月6日 天気はれ


生まれた頃から一緒に暮らしてきた
父方の祖母の米寿祝いをしました

父の兄弟(3兄弟。みんな男。)
その子供(つまり祖母から見たら孫。)
さらにその子供(おなじくひ孫。)

広島にいる従妹一家をのぞいて
みんな集合しましたっ\(^o^)/

でも、
広島の従妹は今日来れないってことで
先日帰省中にうちに来てくれて
プチ祝いしたしね(^_-)-☆

とりあえず酔っ払う前に集合写真!笑




「お祝いなので鯛をお願いしたい~」
と、お料理の要望を出していたので
鯛の煮付けがあったのだけど、
柔らかく煮てあって美味しかった!!

そして、少し時間が経った頃
さらに鯛の舟盛りが登場!



板前さん曰く
「明石のいい鯛が入ったんですけど
思っていたより大きくてビックリで…!
たくさん召し上がってください!!」
とのこと\(^o^)/

ってなわけで、舟盛り囲んでもう一枚!




最近は認知症もあり
「今日は何月何日、何曜日?」
というようなことが
よくわからなくなってしまう祖母。

ですが、

今日のお礼の言葉が素敵でした。


「ろくな育て方しなかったに
こんなおご馳走用意してもらって
本当に嬉しいわやぁー」と( ´艸`)


たしか80歳のお祝いでは
伊豆に旅行に行って
伊勢海老を食べたんだった

88歳のお祝いをすると
90歳はやらないらしいので、
するってーと次は99歳????

また元気で
おご馳走食べられるといいね

ご長寿バンザイ\(^o^)/

な一日でしたっ!






赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿