◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

帰宅すると、、、

2014-12-30 22:44:09 | ◆横笛吹屋日記◆

12月30日 天気くもりゆき


昨晩、無事信州に帰還\(^o^)/
自宅でオモシロイものを発見~

先日『WHITE BOSSA』リリース記事を
全文このブログで紹介しました
地元紙《たつの新聞》。

年末の恒例企画

“ 辰野町 この一年 2014 ”

に、赤羽泉美が!!!!!






そして、昨日29日付の紙面では
リリースLIVEの様子を
たっぷりご紹介いただいています!!!

一日遅れになりましたが
こちらに全文掲載しますよ~



**--**--**--**--**--**--**--**--**

優しい音色で観客魅了

赤羽さん、亀井さん
アルバム発売記念ライブ

フルートとマリンバ演奏



ボサノバ・フルート奏者の
赤羽泉美さん、
マリンバ奏者亀井恵さん
=石川県かほく市出身=は27日夜、
メジャーデビューアルバム
発売記念ライブを
宮木のオーリアッドで行った。
ジャズやサンバのスタンダードナンバー
オリジナル曲など20曲を演奏し、
満員の観客を魅了した。

ブラジル音楽専門ピアニスト、
プロデューサーの今井亮太郎さん
との3人で、アルバム
「WHITE BOSSA(ホワイト・ボッサ)」
の収録曲を中心に奏でた。
昨年秋に子宮頸がんの手術を受けて
復帰した赤羽さんが
「一つ一つの命が
きらきらと輝いてほしい」
との思いを込めて作った曲
「風のステンドグラス」も披露した。

伸びやかなフルートの旋律と
温かみのあるマリンバの音色が
店内いっぱいに響き、
観客は心地よさそうに聴き入った。
赤羽さんは
「こんなにたくさんの方々に
来ていただき、うれしい」と感謝し、
「コーヒーや読書、おやすみの時間が
いつもよりぜいたくに過ごせるような
優しさが詰まったアルバムを目指し、
一曲一曲収録した」
とアルバムに込めた思いを話していた。



**--**--**--**--**--**--**--**--**


素敵にLIVEの様子を綴っていただいて
本当にありがとうございます

旅を終えて帰宅したわたしのなかに
すーっと染み込んでくるような
そんな言葉で書いてくださっていて
心がホッとあたたかくなりました



地元辰野町でのLIVE、
応援いただきました皆さま

改めまして、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿