◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

新年初オカリナ!

2020-01-08 23:34:00 | レッスン♪

1月8日   天気あめはれ


朝はものすごい雨
それが、おぉ〜晴れてきた!!
と思ったら、今度はものすごい風!!!

気温も高くて、なんだか春の嵐みたい


と、そんな本日ではありますが
午前中は今年初のオカリナ講座でした…!

新年なので、あらためて説明しておこうかな
と思います。

ワタシが住んでいる長野県上伊那郡辰野町に
「あかり」という自立支援のNPOがあります。

さまざまな事業があるので
それはコチラ↓のHPを見ていただくとして。

ワタシが講師をさせていただいているのは
生きがいづくり事業の中の「オカリナ講座」。

始めてから、5年?6年?くらいになります。


月に2回、
第1&第3水曜日の10:00〜11:30。

60〜90代の受講者さんが
集まってきてくださいます。



「上手くなること」が
第一義的な目的ではない、というのか

そこに来ることが大事なんですよね。



それはワタシも一緒で
月に2回だけれど
おばちゃんたちと方言丸出しで喋って
めちゃくちゃ笑う

その時間がとにかくイイ!



と言っても、
80歳近い(もっと上も)方が月2回の講座で
演奏できるようになっていく姿には
やはり驚かされますけどね!


もし「自分もやってみたい」という方
この講座は会員になる必要もなく
辰野町内に住んでいる必要もないので
お気軽に問い合わせてみてください
(TEL. 0266-41-5256)



さぁ!
今年もオカリナ講座がんばるぞー\(^o^)/






 赤羽泉美 リーダーライブ情報

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◇2月7日(金)
リストランテ・カンパネッラ(信州・長野市)
メンバー:赤羽泉美(Flute)
     助川太郎(Guitar)

◇2月8日(土)
studio リバー(信州・辰野町)
メンバー:赤羽泉美(Flute)
     助川太郎(Guitar)

◇2月21日(金)
蔵カフェ 飯島茶寮(信州・飯島町)
メンバー:赤羽泉美(Flute)
     だいどうじさかえ(Cavaquinho)
     尾花毅(7弦Guitar)

◇2月23日(日)
999匹の羊(信州・諏訪市)
メンバー:赤羽泉美(Flute)
     だいどうじさかえ(Cavaquinho)
     尾花毅(7弦Guitar)





長野朝日放送「abnステーション」
2019年10月2日放送 がん特集企画 動画
がん啓発 77市町村にチャレンジ
こちらからご覧ください☆彡


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆














最新の画像もっと見る

コメントを投稿