◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

器の大きさって…

2008-11-17 20:53:19 | ◆横笛吹屋日記◆
11月17日 天気はれ


「人間の“器の大きさ”ってよく聞くけど、
   自分は 大・中・小、どれだと思う???」



ゆうべのできごと。
「お酒はここで買う」と決めている酒屋さんがあって、
晩酌するお酒を買いに行ったのね。

そこの奥さんは、めっちゃキレイな人で、
「おいおいこんな田舎にいたらアカンやろー」
的な、美しい人なんです。はい。

でも、話がぶっとんでて宇宙人みたい。オモロイ。



ゆうべ突然きかれたのが、

「器の大きさ、どれだと思う???」

               だった。。。



あたし:「もちろん!大!
     だって小って答えたら小にしかならないじゃん」

     (いや、あたしゼッタイに大じゃないと思うけど…)


奥さん:「あたしはねー、中かなっ
     でもね、中だとたくさん入らないから、
     たまに要らないもの捨てなきゃいけなくてねー。
     要らないもの選んで捨てる作業があるのよー」

あたし:「…(爆笑)」

奥さん:「器って、ゴムとかで出来てて、
     広がったりしないのかなー???」




そんなこんなで“器トーク”1時間40分。
もちろん酒屋の店先で。
われらアホだろーーーー!!!!


まぁ、オモロかったからいいのさ。



ちなみにあたし、
【ゴム製で広がるか】よりも
【大きさを測る基準ってなに】のほうが気になってる。。。

だって、自己申告…だし。



あぁ、今宵も“器の大きさ”について考え、
眠れない夜を過ごすのだろうか。。。



だれか教えてー。“器の大きさ”って…!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿