◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

なんて素敵な夜!!!

2012-09-25 05:02:17 | ライヴ♪

日付が変わって、9月25日


いま帰宅
今夜は、あたしにとって
すごく大切な一夜になったよ。

思いと記憶が新鮮なうちに
書き留めておかなくちゃ。

それに…

今夜は目が冴えてて
まだまだ眠れそうにないしね。



予定のレッスンが日付変更になって、
今日(もう昨日だけど…)は
一日オフになった~

で、

「お買い物に行くのもいいね」

「いやいや、レコーディングもライヴも近いし
  今日はがっつり練習すっかなぁ~♪♪」

「いつもかまってやれない姪っ子と
  思いっきり遊んであげよっかなぁ~☆」


などと数日前から考えていたんだけど、
思いっ切って横浜まで足をのばしてみたよ


あたしにとって大事な
「お姉さん分」とも言うべき
渡海真知子さんのライヴを聴きに

(兄貴分、弟分、とかよく聞くケド
 女性の場合は「お姉さん分」でいいんかなぁ~笑)



今夜のライヴは、横浜『Hey JOE』というライヴハウスで
以前から「行ってみたいなぁ~」と思っていた場所
思った通りの素敵な場所でした!!!

ちっちゃな可愛らしいハート型の観葉植物があったよ^^
 ↓




今夜、渡海真知子さんのバックは
今井亮太郎さん(Piano)
“ALEX”Alexandre Ozakiさん(Drums)
Gustavo Anacletoさん(Sax&Flute)

という、
こちらもあたしにとって
「お兄さん的存在」の三人


「Sambaが大好き~」
と伝わってくる渡海真知子さんのVocal。
感情豊かに歌い上げるリオのSambaの曲の数々…

バックの三人は
そんな真知子さんの歌声に反応して
ライヴをどんどん盛り上げてくれる!!




もう、聴いているほうは
あっという間に時間が過ぎてしまう感じです。

それだけ入り込んでしまう。
すごく魅力的な歌。




渡海さんは、あたしがブラジル音楽を始めたころから
ずーーーっと可愛がってくれて
いつも気にかけてくれる。

ほんとは気軽に「お姉さん分」なんて言えるような
存在の人じゃないんですよ~

実際あたしにとっては
憧れの人でもあり、
雲の上の人みたいなとこもあるの。

でも、
ちっとも偉ぶらない。


そんな渡海さん、
とっても尊敬しています




今日は、大好きな渡海真知子さんのステージに
ちょびっとゲスト参加させていただいたんです!!!!!!!

それが「ちょびっと」ではなく、
2ステージ目は
途中から最後までずーーーっと!

「いつか渡海さんといっしょに
 ステージに立てる日が来たらいいな!
         がんばらなくちゃ!!」


と、

ひとつの目標に掲げてきたあたしにとって、
今夜は本当に【記念すべき一夜】!!!!



ライヴを聴きにいらしていた
渡海さんのお客さまは、
渡海さんと同じく素敵な人ばかり。

ゲスト参加させていただいた
あたしの演奏も、
温かな拍手と笑顔で迎えていただきました

感謝いたします





ライヴ終了後、
みんなで写真も撮ってもらったよん♪



渡海さん、今井さん、ALEX、Gustavo、
カッコいいプレイと優しい心で
いつもあたしを笑顔にしてくれる…
シアワセにしてくれる…
尊敬するミュージシャンです。

いつも、そして今夜も、
素敵なライヴをありがとうっ。


今夜のライヴ
聴きに行ってよかった。
とっても元気になれました!!

(もともとめっちゃ元気だけど。。笑)




Muito obrigada!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿