◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

いよいよ動き出します!

2014-06-22 23:02:19 | ◆横笛吹屋日記◆

6月22日 天気あめ


とても久しぶりに、
本日子守りデー☆でした!

姪は電車がすき

いっしょに電車に乗って
松本まで行ってきました。



辰野駅の階段も、
塩尻駅で乗り換えの階段も、
松本駅から目的地へも、

全部自分の足で歩いた!!


去年おなじように
電車で出かけたときは
降りた駅から目的地までの
半分も歩けなかったのに…!!



目的地は
松本市のMウイング。

「第5回こいこい松本」

国際交流のイベントだそうですが
大陸・地域・言語によって
ブースが分けられていて、
各ブースでその地域の食事等が
振る舞われていました。

南米ブースにて
ブラジルのお菓子発見~☆




途中、
アフリカの太鼓&踊りの
パフォーマンスに遭遇~☆




ステージ発表もありました☆





日曜日にゆっくり出かけられて
いいリフレッシュになりました

気分もすっきり入れ替わる!!




さて、帰宅して地元の新聞
“信濃毎日新聞”に
目を通していると。。。

おっ!!!




来週日曜日のイベント広告発見!



来月18日のコンサートでも
とってもお世話になる
「長野県細胞検査士会」様が主催する
年に一度の子宮頸がん啓発イベントです。

こちらの事務局、中村さまに
わたしの病気の経緯や、
音楽を通して子宮頸がんの
予防啓発活動をしていきたいこと、
など、さまざま話していく中で

「今回のイベントにも
 ぜひ参加してほしい!!」

とお声をかけていただいたのです。



自分がなにか、
啓発活動にかかわりたいと思っても

何をしていいのか、
きちんとした情報を伝えられるのか、
具体的に動くには困難ばかり。

そう思っていたときに
お声をかけていただき、

「自分の経験を
 なんとかして伝えたい」

という私の背中を
強く押してくれたのでした。



6月29日のイベントでは
ディスカッションのパネラーとして
参加させていただくほか、

ディスカッションの前後に
今井亮太郎さんとのデュオで
ゲスト演奏させていただきます。


自分の体験を話すのはもちろん
より正しい知識や
新しい情報を身につける
ことができたらいいな、と思います。




わたしの活動の新しい一歩。



しっかり踏み出したいと思います!

どうぞ温かく見守ってください




最新の画像もっと見る

コメントを投稿