◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

布マスク作ってみるか…!

2020-04-05 23:28:00 | ◆横笛吹屋日記◆

4月5日   天気はれ


幸いまだ我が家には
不織布のマスクがあるのだが

昨日、とある店から
“不織布シート” が届いたことによって

「布マスク作ってみるか」

という雰囲気になった。



届いた “不織布シート” は
そんなに大きくないサイズだけど
厚みがしっかりある感じ↓

要らないハンカチってなぁ
と思っていたら
家族はタンスから何枚も出してきていて
「そんなにあるもの!?」
とびっくり。

最近はプレゼントでも “ハンドタオル” が多く
ハンカチってめっきり使わなくなったなぁ、、
と、以前は一軍で活躍していたのを
2枚引っ張り出してきた↓

これを使うのは
本当に本当に本当に本当に困ったときだ。

そういうときが、来ないことを祈る!

そういうときは
もう不織布シートも底をついているはず。

家にある不織布シート
(仕事柄、花束をよく頂くので沢山ある)
を、とりあえず切っておくことにした↓

本当に、これを使う日が
来ないほうがいい。

それでも、備えあれば憂いなし、だもん。




ちなみに
我が家に不織布シートを送って下さったのは
お正月のおせち料理を注文した
愛知県にある料理屋さんです。

「食品を扱う会社で
不織布のような素材も
たくさんストックしてあるので
ぜひお役立ていただければ」

と、30枚入りのパックで届いたのです。

ありがたや…!!






 赤羽泉美 ライブ情報

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

新型コロナウィルス感染防止のため
予定されているライブも
中止や延期となる可能性があります。

開催が決定したものから
掲載していきたいと思っております。




長野朝日放送「abnステーション」
2019年10月2日放送 がん特集企画 動画
がん啓発 77市町村にチャレンジ
第1弾はこちらから
第2弾はこちらから ご覧ください☆彡


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿