◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

生徒さんのママからのお言葉。

2020-06-17 23:51:00 | レッスン♪

6月17日   天気はれ


2月頃からご相談いただいていた
3歳の女の子のピアノレッスン。
コロナのこの状況を乗り越え
4月からスタートしました。

レッスンを始めて2ヶ月
いまは4歳になりました

そんな生徒さんのママから、こんなお言葉
↓↓↓
「こちらにお世話になるようになってから
 ぬり絵がすっごく上手になったんです!」


ほぉー!


話によると
以前は線とか枠とか関係なしに
オリャーーーーーって塗っていたらしい。

つまり、ぬり絵というより落書き的な。


ピアノのレッスンに来ると
ピアノも触るのだけど
「運筆」をしたり、、
楽譜に描いてある鍵盤の絵を塗ったり、、

たった2ヶ月(3回×2ヶ月=6回)
それをやっただけで
そんなに変わるものなのか!!!!!


びっくりです。


「運筆」は
いずれ楽譜を書くようになる、その時のために
小さいお子さんのレッスンに取り入れています

が、

こんな劇的な変化を聞くと
本当に嬉しくなります!

「○○は△△色だ」
みたいな余計な知識(?)がないからか

楽譜に描いてある絵を塗っていても
けっこう面白い発想で塗ってくれるので
見ていてなかなか楽しいものがあります


ひそかな、ワタシの楽しみであります( ´艸`) 


みんな、
可愛らしくそのままでいてほしいなぁ〜

なーんて思いレッスンするのであります。





 赤羽泉美 ライブ情報 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ほたるチャンネルLIVE放送の予定◆
6月6日(土)、7日(日)、8日(月)
6月20日(土)、21日(日)、22日(月)
6月27日(土)、28日(日)、29日(月)

朝7時〜24時まで
毎時00分「ほたる THE NEWS」
毎時11分「赤羽泉美おむすびトリオLIVE」
             赤羽泉美 Flute
             佐藤宏信 Sax
             矢野修 Guitar

ほたるチャンネルHPはこちら




長野朝日放送「abnステーション」
2019年10月2日放送 がん特集企画 動画
がん啓発 77市町村にチャレンジ
第1弾はこちらから
第2弾はこちらから ご覧ください☆彡


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆











最新の画像もっと見る

コメントを投稿