◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

2人の太郎さんと!!

2016-06-16 23:47:35 | ライヴ♪

6月16日 天気くもりあめ


思ったより、バシャバシャ降りました
沖縄では梅雨明けしたそうで…!!
本格的に夏到来\(^o^)/

信州に夏が来るのはいつかな???



さて!!

そうは言っても、
この季節だけ…!の、とっておき!!

やっぱり、ほたるの光る様子は
幻想的で素敵なです(*^_^*)


そんな、ほたるの美しい光に囲まれての
赤羽泉美地元ライブをレビュー




『Izumi Akahane Bossa Nova Flute
-2016 Early Summer-』


2016年6月12日(日)
Coffee&Music OREAD -オーリアッド-

赤羽泉美(Flute)
助川太郎(Guitar)
今井亮太郎(Piano)


ブラジル音楽をベースに
クラシック、ジャズ、タンゴ…などなど
様々なジャンルを融合させた
新感覚のギターを奏でるギタリスト
助川太郎さんを、
初めて地元辰野町にお招きしました!!

助川さんは、
我らがプロデューサー今井亮太郎さんが
「盟友」と呼ぶ、音楽仲間なのです!!




なるほど、サウンドチェックから
かなりイイ感じー(=´∀`)人(´∀`=)

言葉はなくても、
お互いのやりたいことがわかる…
そんなプレイが、ワタシのバックで
どんどん繰り広げられていきます



そう。思い出した。

こういうことをやりたくて
ブラジル音楽の世界に飛び込んだの。

言葉は何も発してないのに
やりたいプレイが全部わかる。
みんなニコニコしながら
おんなじグルーヴの中で
音楽で会話してる。

今日は、いいライブになるよっ!!!





この日のフライヤー

ネイルもお揃いだし!
気合い入るね!!

その気合いを汲み取ってか
浴衣や着物でお越しの方も

そしてワタシも浴衣です!!









年に何度も浴衣でライブはできないけど
この季節だけの、とっておき!!

お店の外も「ほたる祭り」に出かける
浴衣姿の女の子たちがたくさん

さぁ!
浴衣でもおてんばに盛り上がりますよ!





2人の太郎さんもキレッキレ!!
ご来場の皆さんも
すごーく楽しんでくれてるのが
わかります!!







そうそう。

外はお祭りってことで
休憩中に亮太郎さんがタコ焼きを
買ってきてくれました〜\(^o^)/

2ndステージは
そのタコ焼きがステージに控える中で
演奏しましたよ〜笑



気になってしょーがないわね!!笑


2ndステージでは
お店のママ、薫子さんのお誕生日を
みんなでお祝いしましたっ

まさにこの日が誕生日という偶然!



会場全体が手拍子に包まれた
あったかい時間でしたっ。


このオーリアッドというライブハウス、
ボブディランやレナードコーエンなどの
歌詞対訳で知られる
三浦久先生のお店なのです。


その三浦先生から

「実力上がったね!!
やりたいことがよくわかったし
今日は本当にいいライブだったよ!!」

とお褒めの言葉をいただき
本当に嬉かったです(=´∀`)人(´∀`=)


なんたって、
ワタシが中学生のときから
お世話になっている先生ですものっ。


2人の太郎さんも
三浦先生&薫子さんとたくさんお話して
アツい夜は更けていきました



このトリオ、ぜひまたやりたいな!

皆さんその日を楽しみに
していてくださいね









赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆






Photo : Eiji Otsuka
衣装提供&コーディネート:きもの&ジュエリーいちた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿