◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

カミングアウト。

2016-03-31 23:45:32 | ◆横笛吹屋日記◆

3月31日 天気はれ


3月最後の日。
今年度最後の日。
2016年が1/4終わる日。

暑いくらいのピーカン天気


ひぇー(=゜ω゜)ノ
もう2016年が1/4終わったなんて…!

ゆく年くる年的な気分でww
(って違うか。)



今月、地元密着フリーペーパーの
「月刊かみいな」の表紙に
ワタシのことが掲載されたということは
少し前にお話ししましたが、

その記事を読んで
ホームページから連絡をくださった方が
何人かいらっしゃいました。

「ワタシも子宮頸がんを経験しました」
「強く共感しました!がんばって!」


また、やはり今月
LIVEを聴いてくださった方や
演奏を通じて知り合った方から

「妻を卵巣がんで亡くしました」
「妻が乳がんで手術しました」

とカミングアウトを受けました。



取材の中でもお話ししたのですが

記者の方に
「病気されたことによって
同じ病気の方に対してとか、
何か考えや思いが変わった
ということはありますか?」と聞かれ

「何か変わったということは
ないんですけどね…
カミングアウトされることが
すごーーーく増えました。」

と答えたんです。


この部分は
記事には載ってないんですけどね。



ワタシは演奏家という立場だったから
たまたま病気を公表したけれど
そうでなかったらきっと
誰かに言うということはしないだろう
と思います。

でも、同じ気持ちをわかってくれる人が
いたとしたら…

話して気持ちが軽くなるのなら…

話せるほうがいいのかもしれないなぁ。




そんなことを考えながら…

明日からは4月だ(=´∀`)人(´∀`=)


がんばっぺー!!!





『高原のBossa Nova
~オーガニック・フルート~』シリーズ
次回の予定をUPしました♪( ´▽`)
↓↓↓↓↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿