◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

あっちこっちー(^-^)/ そして帰宅っ!

2014-09-22 19:55:20 | ライヴ♪

9月22日 天気はれ


20日、朝、石川県小松市のスタジオ
《中ノ峠ミュージックラボ》を出て
この日は信州松本へ~

みなさんは
“リレー・フォー・ライフ”
というイベントをご存知ですか?

あたしは名前しか聞いたことがなく
自分が子宮頸がんという病気を
目の当たりにして
初めてこのイベントを
きちんと知りました。

世界で行なわれていますが
この日はリレー・フォー・ライフの
信州まつもと版。

☆詳しくはこちら☆




この光の円のまわりを
歩き続けるのです。24時間。


音響機材が使えなくなる
深夜~早朝を除き、
イベントステージでは
音楽やダンスなど行なわれます♪

わたしたちもそこで演奏(^^)


赤羽泉美×今井亮太郎のデュオで
約一時間のステージでしたが
自分たちの想いを込めて
演奏してきました!!

自分の手術をしてくれた
相澤病院のスタッフさんたちも
歩きながらステージに
手を振ってくれました


演奏後パシャり!





そして皆さまにご挨拶などしていると…

ステージ担当のスタッフさんから
「たぶん僕知り合いだと思うんです」
と。

話を聞いていたら、なんと!!
小学校6年間おなじクラスだった
クラスメートでした!!!

彼は中学から松本市へ引越してしまい
同じ中学には上がれなかったので
それからずーーーーーっと会っておらず
およそ20年ぶりの再会でした!!!!


一年前は本当にただただ怖くて
苦しくて、不安で…

でも

いまはこうやってステージにも立てて
そしてそのおかげで
懐かしい友人にも再会できて…


本当に感謝します。




温かい気持ちを胸に、
そのまま東京へ移動!!!



昨日、21日は渋谷にある
隠れ家的バリカフェ
《Monkey Forest》にて
赤羽泉美LIVE“風のステンドグラス”
でした\(^o^)/




昨日は、LIVEタイトルの
“風のステンドグラス”という新曲を
お披露目するLIVEだったのです~♡

今井亮太郎さんのピアノ
Alexのドラムが
ほんっと心地いい…!

やわらかく、すこし切ない
信州の秋風のよう。



初披露の“風のステンドグラス”のほか
全部で17曲。

信州のおてんば娘も初秋の風に吹かれ
ちょっとしっとりバージョンで
サンバの名曲や
今井さんの楽曲など
お送りいたしました



ライブ後、夜のうちに信州へ。

帰宅すると、
ライブに遊びに来てくれていた
デザイナー&イラストレーターの
鶴丸のどかさんから

素晴らしい絵が送られてきて…!



“風のステンドグラス”



“夜明け前の翼”




この夏、
信州でのホールコンサートの際
プログラムのデザインも
手がけてくださった、のどかさん。

昨日ライブを聴いた
すぐのインスピレーションで
描きあげてくださったそうです!

ほんとありがとう!!!!




余談ですが…

じつは昨日はネイル
“風のステンドグラス”仕様だったの



気付いてもらえたかなーーー?笑




この数日間の出会いや出来事は
言葉ではうまく書けませんが
本当に心が温かくなる、
自分にとって大事な時間で、、、

演奏をお聞きいただいた
すべてのみなさま

スタッフのみなさま

ご紹介、お世話いただいた
関係者のみなさま

心から感謝いたします。



ありがとうございました!




Muito obrigada!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿