◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

これ、行ってきました。

2009-08-26 23:56:29 | ◆横笛吹屋日記◆
8月26日 天気はれ



ジブリの絵職人 男鹿和雄展
~トトロの森を描いた人。~



けっこう前から、CMで見て知ってた。
「あぁ、行きたいなぁ」
と思ったのに…

だいたいいつも、こういうときは、
「あ、終わっちゃった」
ってパターンになる。
ちゃんちゃん♪


今回は、行ったぜ。後悔しないために。


「子どもの頃、トトロ見た~」
っていう、あたしくらいの年代の人が多かったなぁ。

信州は夏休みも終わってるというのに…
ものすごい人だった。


トトロがこんなところに…

まぁいいや、それは、これから見に行く人もいるかもだし。



トトロの背景画を描くまでの作品もたくさん。
(知らない作品ばっかりだったわ…)

背景画って、見ることないから。
なんかわくわくした!



どうやら、巡回展らしい。
公式ブログ

あたし個人としては
「すごくヨカッタ~」的な感想じゃなくて、
「なんか昔を思い出した」的な感じでした。

トトロや魔女の宅急便なんか、
それこそ、擦り切れるくらいビデオみて、
マンガちっくになってる本も買ってもらって、
部屋にトトロのぬいぐるみ置いて、
「あたしの幼少時代、カムバック!」
って感じの、貴重な時間に出会えた感じ。

(どーでもいいけど、“感じ”が多いな。)




って…

まぁ、行ってみてください。
公式ブログ



ちなみに長野展は…明日(8月27日)まで…です!!!





あたし、ギリギリすべり込みセーフだったのねぇ~。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けませんでした。 (あき)
2009-08-28 00:03:09
初めまして斎藤ホテルでお世話になった
ことがある長野県人です。
この男鹿和雄展は行きたいと思っていましたが
結局ダメでした(ジブリの本家は行きました)

フルートの演奏頑張ってください、遠く?
近いところから応援しています。
今年は霧ヶ峰(車山)のニッコウキスゲは
見に行かれましたか? 僕は近いので行き
ました。
返信する
ありがとうございます~。 (izumi)
2009-08-28 11:18:14
《あきさん》コメントありがとうございます!
“ジブリの本家”とは、三鷹のことですか?

今年はニッコウキスゲ見に行かれませんでした~。。。
年によって開花の数が違いますけど、
今年はどうだったんですかね?
来年は行きますよ~!!!

斎藤ホテルさん、10月26日(月)に
出演させていただく予定です♪
よかったらぜひ応援にいらしてくださいね~。
返信する
Unknown (あき)
2009-08-29 20:35:52
こんばんわ ども。 そうです三鷹の森ジブリ美術館です。もう7年くらい前なのでまた進化
していると思います。 また行きたいですね。

ニッコーキスゲは霧ヶ峰高原は少なかった
ですが車山はキレイに咲いていました。
*霧ヶ峰側から上がって来て右手にあった
レストハウスが無くなっていました。
(見晴らしは良くなりました)

10月26日楽しんでください。
斎藤ホテル参戦は調整してみます。
返信する
遅くなりました~。 (izumi)
2009-09-02 17:38:25
コメント遅くなってすみませーーーん。
三鷹は私も3~4年くらい前に行きました。
なかなか迷路みたいでした。。

そうそう、レストハウス!!
「車山肩」のバス停のところですよね?
急に見晴らしが良くなったので、びっくりしました!
名前が思い出せないですけど…
「ロイヤルイン」でしたっけ…????

10月26日、ご都合よろしければぜひ~♪
返信する

コメントを投稿