◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

Marisa Monte

2010-02-23 14:25:19 | ◆横笛吹屋日記◆
2月23日 天気はれ


じつに、贅沢な夢だったぁ。。。


寝てるときに夢を見るけど、
あたしはけっこうリアルに覚えてることが多い。

食べたいものとか、行きたいとこ、
会いたい人、やりたいこと。
そういうものが、そのまんま夢に出てくる。


「Marisa Monte」は、ブラジルの歌手。
MPBというブラジルのポップスの歌手だけど、
伝統的なショーロやサンバの曲も歌っていて、
たとえば「Cafe Brasil」のCDなどでも
Marisa Monteの歌声を聴くことができる。

で、

何枚か持っているMarisa MonteのCDから、
「SOU SEU SABIA」
「GOTAS DE LUAR」
の2曲を楽譜に起こしたくて、最近ずっとそればっかやってた。

そしたら、

ついにゆうべの夢に登場。
なぜか彼女が日本でレコーディングしてて、
ずっとそれに付き添ってるかんじの。。。

あたし、そんなにポルトガル語話せたっけ(笑)



いつかほんとに会いたいなぁ、マリーザモンチ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿