◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

ますますステイ信州になるなぁ!

2020-08-22 23:32:18 | ◆横笛吹屋日記◆

8月22日 天気はれあめ


今日もスカッと晴れた朝
暑くなければなお良し!なんだがなぁ~

などと思っていたら

地元辰野町在住のサックス奏者
佐藤宏信さんからご連絡。
「腕利きのリペアマンが
 諏訪に戻ってきて独立開業。
 情報をお知らせしておきます~」
とのこと。

お名前を見てびっくり!
約9年前の関東遠征中
楽器トラブルがあった際に
対応してくださった方でした!!!!!


そんなわけで
今日は午前中から諏訪市へ~

上諏訪駅西口から徒歩5~6分
諏訪市大手にある《花岡管楽器》

横浜や大阪のヤマハで腕を磨いた
リペアマン・花岡大介さんが
地元信州に帰郷、独立開業された
管楽器修理専門店です。

(ちなみにワタシがお世話になった時は
 横浜のヤマハにいらっしゃいました)


工房は、
さすがヤマハの「アビテックス」です!笑

お元気そうで良かった~


サックス奏者の佐藤さん
ギタリストの矢野さん

お二人が移住してきてくれたことを知り
「地産地消でこんなに素敵に
 音楽を奏でることができるなんて!」
と感動したのが、つい昨年のこと。


なのに!


今度は
トップレベルの技術を持つリペアマンが
帰郷して独立開業なんて!!!

うれしすぎるーーーーーーー


中南信、特に諏訪地区にお住いの
管楽器を演奏される皆さま!

下記の店舗情報を、お書きとめ下さいね!
メモのご用意はいいですか!?


《花岡管楽器》
住所:諏訪市大手1丁目18-14
電話:090-6498-3437
mail:hanaoka.kan-gakki@outlook.com
営業時間:10~19時(月曜日定休)

-花岡大介-
岡谷市出身。
高校で吹奏楽に出会い修理を志す。
中部楽器技術専門学校卒。

ヤマハミュージックリテイリングにて
管楽器修理を行う。
在職中、ヤマハ技術者認定グレード
・ベーシック(Cl.Sax.Tr.Hr.Sl.)
・シニア(Fl.Pc.)
を取得。

ムラマツフルートMAパッド調整方法を習得。
ウエサワパットシステム研修を受け技術を習得。
2020年8月地元信州にて花岡管楽器を開業。



この住所、諏訪市大手1丁目18-14
を検索すると《串焼き一丁目》という
居酒屋さんがヒットします。

それはなぜかと言いますと↓

《串焼き一丁目》は
花岡さんのお父様のお店!!

居酒屋と管楽器修理工房が
くっついている感じなのです~

(レアなスタイルですなww)


なので、
安心して《串焼き一丁目》を目指して
お出かけいただければと思います



そうそう、余談ですが、、、
今日お話ししていたら
子供のころ同じピアノ教室に通っていた
ということが判明!

もう、世間が狭すぎて
びっくりが止まらない本日でした!





 赤羽泉美 ライブ情報 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

次の演奏機会が決まりましたら
お知らせさせていただきますね



ほたるチャンネルLIVEの動画です◆

8月の放送予定
8月1日(土)、2日(日)、3日(月)
8月8日(土)、9日(日)、10日(月)
8月15日(土)、16日(日)、17日(月)
8月22日(土)、23日(日)、24日(月)
8月29日(土)、30日(日)、31日(月)

朝7時〜24時まで
毎時00分「ほたる THE NEWS」
毎時33分「赤羽泉美おむすびトリオLIVE」
             赤羽泉美 Flute
             佐藤宏信 Sax
             矢野修 Guitar

ほたるチャンネルHPはこちら




長野朝日放送「abnステーション」
2019年10月2日放送 がん特集企画 動画
がん啓発 77市町村にチャレンジ
第1弾はこちらから
第2弾はこちらから ご覧ください☆彡


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿