◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

いい夜…

2012-10-19 23:16:02 | ◆横笛吹屋日記◆
10月19日 天気はれ☀


今夜はピアノの音色を聴きながら
ブログを書いています(*^_^*)

弾いているのは…




母です。

ちなみに…
写真には写ってませんが
エプロン姿のまま弾いてます。笑


ピアノの合間に
曲や歌詞、作曲家の背景についての
音楽談義。

こういう時間はめったにありませんが
あたしにとって大切な時間です。


たぶんあたしが小さい頃も
家事が終わったままの姿で
いつもピアノ弾いていたはず。

あんまり覚えてないケド。。。



そうして知らず知らずのうちに
耳に入ってきたピアノの音をたどり
いまのあたしになっていったんだね。




このピアノの音は
あたしの音楽の原点。



いまはあたしの音楽活動の
最大の理解者でもある母。


今日はいつも口にできない

「ありがとう」

を伝えたいな。





Muito obrigada♪♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿