◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

流れ星の奇跡か?

2011-08-13 23:07:46 | ◆横笛吹屋日記◆
8月13日 天気はれ → あめ


ゆうべの霧ヶ峰。

人生で二度と見られないんじゃないか!


っていうくらい巨大な流れ星を拝んで、
興奮しながら山をくだってきた


あーもう
ほんとあんなすごいのは見たことない!!!
誰か同じ流れ星を見ていた人、
いないかなぁ~。



そして、今夜は毎年恒例!中学校の同級会。
年に一度。この日がめっちゃ楽しみ

中学校のころってーと、毎日部活に明け暮れ、
とにかくひたすらにフルート吹きたくて
練習してる時間が何より楽しかったなぁー。

そんな部活(吹奏楽部。。。響きが懐かしい)で苦楽をともにし(笑)、
3000mの山の頂上でも演奏した仲間、Kちゃんとも久々再会。

近況報告などなど、楽しくおしゃべりしてきました



すると突然。。

 「うちの次男、5月15日に生まれたんだよ!!!!」



あぁーーーー、それは、あたしの誕生日だね
なんて申し訳ないんだーー。

ごめんよぅー。



だって、5月15日生まれは、
美川憲一、美輪明宏、伊丹十三、瀬戸内寂聴、辰吉丈一郎、井上康生、

そんで、あたし。だ。



こんな大物たちの仲間入りができるように、
あたいもがんばりまっす。

Kちゃんの次男くんにも、素敵な人生が待っていますように



こういう偶然って、うんと嬉しいね
友達と、離れていてもつながってる気がした。

ありがとう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿