◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

JordinhoとCelsinho

2008-12-08 23:03:22 | ◆横笛吹屋日記◆
12月8日 天気はれ


11月13日から来日していた、
Jordinho do Pandeiro氏とCelsinho Silva氏が、
今日Brasilに帰国しました。

滞在中、何度かお会いする機会があり、
一緒に音を合わせていただいたり…、食事したり…、
素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

あたしにとって一番大きかったのは、
彼らの人間性に触れられた、ということ。
彼ら、めっちゃゴキゲンだし。ずーっと。
陽気なSambaも、すこし切ないChoroも、
「あぁ、こういう人が造ってきたのか…」
と思ったら、なんだかストンと腑に落ちた気がした。

音楽は、もう、コトバにならないくらいスゴかった!!
パンデイロ(Pandeiro / Brasilのタンバリンみたいなの)ひとつで、
ここまで聴く人を引き付けられるのか!!って。
コトバでは言い表せないねぇ。

この気持ちいいグルーヴの中で、
ずっと、ずーっと泳いでいられたら最高…

そう思ったけど、今日、帰国してしまいました。



また来年来てくれるかな…
と期待しつつ、

彼らのもとを訪ねられるような自分にならなくちゃ!!

と気合いが入ったのでしたっ


Jordinho氏と写真撮らせてもらいました




素晴らしい音楽の波が押し寄せ、
自分の心を全部さらっていってしまうような…

とっても刺激的で、魅力的な期間でした。


Brasilから彼らを呼ぶ、ということで、
たくさんの方の大きな力があったことと思います。
ご尽力いただいた皆さまに心より感謝いたします。



そして…

Jordinho,Celsinho,Muito obrigada!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね♪ (横浜2-101(奥様)。)
2008-12-13 17:03:39
ブラジルから来た彼らと演奏できて、よかったね♪
11/22の今井さんのライヴで、ジョルジーニョとセウシーニョの演奏を聴いて、最高でしたよ!赤羽さんの気持ち、よ~くわかりますよ^^。
ジョルジーニョには、ハグまでされちゃいました・・・(^^ゞ。
あの2人、来年また来日するって私には言っていたので、楽しみにしましょう(^^)v。
赤羽さんのフルート、また聞きたいですぅ~~。王ヶ頭で、またお会いしたいですね♪
返信する
11・22 (isara)
2008-12-14 01:54:44
私も二度ライブで聞きました。11.17と11.22。
脳裏に焼きつくとはこのことですね。
人柄が最高。来年が楽しみ。絶対、行きます。
赤羽さんのフルート、いつか。
返信する
興奮してますね~(笑) (izumi)
2008-12-17 22:47:07
《横浜2-101奥様》へ
コメント遅くなりましたー!!!
ごめんなしゃいっ。

今井さんのライヴ行ったのですね~。うらやましいっ
私は結局スケジュールが合わず行かれませんでした。。。

ジョルジーニョとセウシーニョのあのグルーヴ。
ほんとなんなんですかねー。
気持ちよすぎて鼻血ブーしちゃいそうでした。

来年春からの王ヶ頭ホテルさんの日程、いますり合わせ中です!
ぜひぜひ、またあの場所で再会したいですね


《isaraさん》へ
うらやましー!!!2回も行ったんですかっ!?
“人柄が最高”っていうの、ほんとよくわかります!
とにかく底抜けにゴキゲンっていうのかな。
そして、とーーーっても温かい。

「次に会うときには、また別の曲をやろう!」
ってジョルジーニョに言ってもらい、
めっちゃやる気に満ちている今日この頃です

年内にそちらへ伺えたらなぁ~と思っています♪
お会いできたらうれしいですっ!
返信する

コメントを投稿