◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

県歌「信濃の国」を吹こう!

2018-11-07 11:55:29 | レッスン♪

11月7日 天気はれ


午前中、地域のNPOによる
オカリナ講座でした〜

今日からのお題、県歌「信濃の国」。



どうしてもっと早く気づかなかったんだろう?

この曲、オカリナの音域にぴったり!
さらに、信州人だれでも歌える!


講座にはお一人
横浜から移住して辰野町に住んでいる
という方がいらっしゃるので

まずは全員で歌ってあげる

っていう、今日の講座でした( ´∀`)



子供の頃から当たり前に歌っている
この「信濃の国」なのですが
「吹いてみたら案外難しい〜!!!」
と悪戦苦闘。

みなさんがんばって〜





*** *** *** ***


皆さんぜひぜひPV見てみてねん
【ソライロ・スコープ】PVは
コチラから見られます
\(^o^)/


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿