ガンと共存・おまけの人生

膵臓癌になり手術、再発となり、治療をしていましたが、今ではすっかり元気です。

再発

2006年04月13日 | ガン・病気について
一年半位は抗がん剤もしないで腫瘍マーカーも正常値の範囲内だったのですが、このところだんだん上がってきて、ついに正常値を超えてしまいました。
その上CT検査では胆管が太くなっているようだとのことです。
たぶん再発の場所は胆管ということなのでしょう。
早速抗がん剤の点滴の治療を始めました。

今までは気にしながらも内心は「もしかしたらこのまま再発しないのではないか?」と淡い期待をしていたのですが、残念でした。

しかし まだあきらめているわけではありません
抗がん剤がどのくらい効いてくれるかわかりませんが
又以前のように効いてくれて好きなことが出来るようになると良いと期待しています。

同じように治療中の方がたくさんいらっしゃいます。
みんなで悩みを打ち明けながら応援しながら勇気をもらいながらがんばっていきましょうね

病気を持ちながらも元気でいられるならそれもよしと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (けん)
2006-04-14 21:12:28
僕の母親の家の前に住んでるおばさんは

乳癌→喉の癌→肝臓癌と10年くらい

経ちますが、肝臓に癌が出来てからは

8年間大きさが全く変わらずです☆☆☆

しかも夫婦で会社を経営してるので

忙しくて自分に癌があることを

忘れてしまうんですって。。(・з・)



izumiさんの言うとおり、そのおばさんも

「病気を持ちながらも元気でいられるならそれもよし」と言い続け8年間経った見たい

です...(^_^)/



掲示板にも書いちゃいましたが、、

「頑張って生きて他の方々にも

明るい希望を教えてあげないとですね」

っと僕は思います。



izumiさん頑張れ

 ゜'・:*:.。☆゜'・:*:.。☆

  ゜'・:*:.。☆゜'・:*:.。☆

   ゜'・:*:.。☆゜'・:*:.。☆

返信する
厳しい! (jyunn)
2006-04-14 22:27:27
何とお言葉をお掛けしていいのか・・・・あんなに毎日を大切にしていらっしゃったのにと本当に残念です でもいつもいつもすべてに前向きな貴女を見捨てる神様はいらっしゃいません どうか元気と勇気で乗り切っていただけると心から信じています ご気分のいいときには美味しいお菓子とお抹茶でお茶会も楽しんでくださいませ お茶会のお話も楽しみにお待ちしています
返信する
ありがとうございます (izumi)
2006-04-15 19:37:49
抗がん剤のお世話になることがあるかもしれないと思いつつの毎日でしたが、ずーっと元気だったのでこんなに早くその日が来るとは考えていませんでした。

検査の結果を聞いて 早速その日から抗がん剤でしたので、落ち込む暇もなくじっくり考える暇もなくの治療でした。



でもこうして皆さんに励まされて応援されて本当にうれしいことです。

HPによって 励まされたとか勇気をもらったとかほめて頂けることもうれしい事です。

そしてそんな皆様から今度は私のほうが励まされ勇気をいただいています。

本当にありがとうございます。



これからも頑張って行きたいと思っています。

返信する

コメントを投稿