写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

西穂独標 2日目②

2012年02月23日 09時49分42秒 | 山歩き

山頂駅で

さとちゃん・ふじさんと合流し 

しばらく綺麗な雪山観賞

綺麗だなぁ~

 

 

下りのロープウェイへ乗車

下りま~す

 

 

第一ロープウェイに乗り換え

 

茶茶に行く前にお風呂

 

西穂山荘の人が今日は休みかもって言ってたが

やっぱり休みでした

残念

 

野の花山荘へ

ここも休み

残念

ここのご主人曰く

この辺は火曜日休みが多いらしい

 

 

日帰りでも入るか電話で確認したら

大丈夫って事だったので

山のホテルへ

 

スロープカーで行く

露天風呂です 

 

 

槍ヶ岳を見ながらの露天風呂 

贅沢だなぁ~~~ 

く~~~気持ちいい

手で槍が隠れちゃってた

こちらも隠れてました

 

お風呂のあとは

茶茶へ

 

 

とろろ御膳 雅

夏はサラダと蕎麦だが冬は茶碗蒸しと鍋になるそう

夏より量が凄いなぁ

 

く~~~ 

美味い 

 

あ~~~鍋の写真撮り忘れてた

食べ掛けを

 

たくわん?

大根切干?

見たことない干しかただなぁ~ 

 

昭和村で解散

>ゆうさん

二日間ありがとうございました

天気にも恵まれ最高の雪山登山が出来、また一つ思い出が増えました。

こんな晴天に恵まれることもなかなかないかもしれませんが

今後も安全登山で

いろんな雪山に挑戦しに行きましょう

 

 

で…

三月はどこ行きますか???

 

 

さとちゃん・ふじさんとは

 

豊田JCTでバイバ~イ

>さとちゃん

>ふじさん

 

山頂駅で合流するなんて

なんか素敵でしたね

今回はお互い晴天に恵まれ最高でしたね~

誰の行いが良かったのかなぁ~?

また遊びましょ~~~う

 

 

 

おわり

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2012-02-23 17:58:08
お疲れ様でした~~
西穂高山荘は中も綺麗なんですね~
雪山に登るには最高過ぎるくらいの天候に恵まれてはまってしまいますね^^
オイラたちは乗鞍でスノーシューでしたがそれはそれで楽しかったのですが
下り中心のコース設定で見晴らしの良いところもなく、スノーシューだけで楽しめるのかは?かな~
やはりどこかに登頂する達成感も大事だね^^

山のホテルの露天風呂にはまた行きたいですね^^
返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-02-23 20:30:03
新穂高ロープウェイは栗東にいるときに
家族で乗ったな~
懐かしいな~

3月は2週目までゴルフ入ってるし
そのあとは春休みに入っちゃうし
また不参加かな~
返信する
Unknown (いし)
2012-02-23 21:57:27
>さとちゃん

本当にいい天気に恵まれて
最高の雪山登山が出来ました
あれだけ晴れる事もなかなか無いでしょうね~
いつかはみんなで行きたいですね

頂上駅でさとちゃん・ふじさんに会えたのは何か嬉しかったで~す



>もっちゃん

山はいつでも行けますよ~
夏になったら穂高の岩稜帯を歩きましょう
返信する
Unknown (たかぴー)
2012-02-23 22:25:53
やっぱりメンバーが揃うと楽しさが違いますね伝わります
山ホテルの露天風呂は混浴ですが、カップルでけっこう入っています白骨温泉の泡の湯も同様です混浴は、カップルで入ると時間を気にしないで入れるので良いですあっ霧島温泉もそうでした
混浴はいやらしくないですょ
返信する
Unknown (いし)
2012-02-23 23:46:10
>たかぴーさん

混浴はいいですね~
でも…
自分たちは平日ばっかなのでどこ行っても貸し切りで
楽しさ半減で~す
返信する
Unknown (ゆう)
2012-02-24 11:24:38
お疲れさまでした。

天気が良く最高でしたね。
雪の登山道を踏む感触がとても気持ち良かったです。

ふじくんからスノーシューの動画見せてもらって
とても楽しそうでしたね。
スノーハイクもしてみたいですね。

もっちゃんがいなくてさみしかったけれど
今度は一緒に行きたいですね^^
返信する
Unknown (いし)
2012-02-24 18:48:15
>ゆうさん

2日間も晴天に恵まれ
最高の雪山登山でした
あんなにいい天気に恵まれると
さらに山にハマっちゃいそうですね
無理しない様にまたチョコチョコ雪山行きましょう
返信する
Unknown (ゆう)
2012-02-24 19:39:48
2/27か3/5あたり近場で行きますか?
返信する
Unknown (いし)
2012-02-24 22:38:33
>ゆうさん

是非、行きましょう

2月27日は、どうしても外せない仕事の打ち合わせが入ってるの厳しいんですが

3月5日なら大丈夫です
返信する
Unknown (ゆう)
2012-02-26 15:44:37
了解です^^

3/5 晴れるといいですね♪
返信する

コメントを投稿