写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

ダイヤモンド富士

2013年01月04日 23時49分34秒 | 景色

体調もだいぶ良くなってきたが

人に移しちゃいけないし、

これと言って予定もないので

パワーを貰いに富士山方面へ

 

深夜12時くらいに家を出て

途中、休憩しながら3時くらいに朝霧高原の道の駅到着

ちょっと仮眠して

ダイヤモンド富士を見に行ってみます

気温はマイナス10.5℃ 寒い

親切に撮影場所って書かれた看板が立ってます

時間まではまだだいぶあるがたくさんの人が三脚立てて待機してます

おっ

出た出た

ちょっと右に行っちゃったなぁ~

湖面に写るWダイヤモンド富士を撮りたいが

風があってなかなか綺麗には撮れないです

隣で撮ってたおじさん 1日と3日にもここに来てるって言ってたが

昨日(3日)は全く駄目で元旦は日が出る直前に雲が出て綺麗には見れなかったって言ってました

今日は雲が無かったのでラッキーだったのかなぁ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2013-01-06 09:30:46
何年か前に行ったことがある!
しかも1/11に
その時は雲がかかっちゃって駄目だった
リベンジしたい気持ちもあるが・・・
腰が重たい
返信する
Unknown (いし)
2013-01-06 12:25:44
>もっちゃん

本栖ハイランドの看板見たとき
もっちゃんを思い出しましたよ
天気の事もあるので、なかなか難しいですね
一度リベンジしてみてください
返信する
Unknown (ゆう)
2013-01-08 17:06:58
ダイヤモンド富士・・・

撮影難しそう
返信する
Unknown (いし)
2013-01-08 19:49:30
>ゆうさん

日の入りはまだ試したりできるのでいいけど
日の出はどう撮ったらいいのか露出が難しいですね
あと、眩しくて目が痛いです
返信する
Unknown (とみ)
2014-10-20 07:41:21
お正月にやっぱりダイヤモンド富士みるなら
本栖湖ですかね?
1人1000円入場料取られるんですね
他からもみれますかね?

今年の年末デイズニーに行く予定になり
帰りに初日の出見ながら帰ってこようかと思って
新幹線と富士山の撮影ポイントもあれば教えてください
返信する
Unknown (いし)
2014-10-20 12:49:10
>とみさん

日の入りなら花の都公園が朝早くいかなくてもいいのでいんでしょうけど
http://blog.goo.ne.jp/iyosshy/e/5d72e98dbde4c0b4f3816ceccd41eef7
初日の出となれば、竜ヶ岳とか
でもそれなりの登山道具(登山靴にアイゼンとか)がいると思います

行きやすいのは本栖ハイランドですかね


富士山と新幹線で思いつくのは
やっぱり富士川の橋梁でしょうか
http://blog.goo.ne.jp/iyosshy/e/caf4f1312a65141882b92d788c278b52
返信する
Unknown (とみ)
2014-10-22 00:09:18
やっぱり雪のある富士山はいいですね
2月にこんなに雪少なかったんですね(泣)
ダイヤモンド富士は見るところによって
日の入りも日の出も見れるんですね
今回は山梨までは足を伸ばせそうにないので
またの機会にします
でも新幹線と富士山は見に行けそうです

色んな所に行ってるいしさんが羨ましー
返信する
Unknown (いし)
2014-10-22 07:29:51
>とみさん

ダイヤモンド富士
天気さえよければいつでも見れるので
あちら方面に行くときのほうがいいかもですね
返信する

コメントを投稿