写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

剱岳・立山 3日目②(真砂岳~立山~室堂)

2012年09月17日 19時01分57秒 | 山歩き

真砂岳で写真撮って

次は立山を目指します

ガスがなかったら凄い絶景の稜線歩きなんだろけどなぁ~

 

大汝方面へ

少し青空が出てきました

急な上り坂を登ると

黒部ダムを上から見渡せます

 

やっぱり青空があると良いなぁ~

岩場を登っていくと…

富士ノ折立 

標高2,999m

 

次は

大汝山

富士の折立から約15分

で到着です

山頂へ行く前に

大汝休憩所で

トイレへ

 

 

大汝山 標高3,015m

焼き物のプレートが割れてる

次は雄山です

大汝から約20分

到着

たくさんの登山者がいます

ガスガスで周りが見えません

7月に白山に行き2年前、富士山にも登ったので

これで日本三霊山に登頂達成です。

 

ガスがなかったら360度の大パノラマ何だろうけど

 

本宮前で記念写真

 

三角点タッチ

下山します

 

 

室堂から2時間くらいで登れるってこともあり

普段着に運動靴スタイルで登ってる方もたくさんいました

 

小学生の学校登山かなぁ~

小屋が見えてきました

立山 一の越山荘 到着

喉がカラッカラなので

ここでキュ~~~っとビール  うめ~~~

一本じゃ足りずにもう一本

山で飲むビールは

旨いなぁ~

 

トロリーバスの時間もあるので

室堂へ

向かいます

 

 

到着

この3日間く歩きました

 

 

つづく…


剱岳・立山 3日目③(室堂~帰路)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2012-09-17 21:31:20
ホント!ビールが美味そう

立山を目指す稜線は残念だったね

晴れてるときに歩かないとね、
返信する
Unknown (いし)
2012-09-17 22:03:08
>もっちゃん

そうなんですよね~
ガスガスがちょっと残念でした
朝一が凄いいい天気だったので期待してたんだけどなぁ~~~
返信する
Unknown (ゆう)
2012-09-19 12:27:27
本当によく歩いたね~
3日目が一番距離を歩いたのかな~???
その分、ビールがうまかった~

350mlと500mlが100円しか違わないのに気付いた時は悔しかった
返信する
Unknown (いし)
2012-09-19 16:25:12
>ゆうさん

そうですね最終日が一番歩いてますね
荷物も重いのでなかなか足が進まなかったです
でも予定通り立山にも行けて良かった~~~
返信する

コメントを投稿