写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

雨宿りツー

2013年08月05日 22時01分08秒 | ツーリング

今日は、久しぶりの滋賀のアポロンさんたちとの伊良湖へツーリングの予定だったが…

昨日になって、滋賀方面の天気が急変

よってツーは中止に…

 

東海地方は、まだ曇り予報だったので、急遽

山ちゃんと山ちゃんのお友達の、ひでさんと岐阜方面へ鮎を食べに行くことに

 

東海も朝まで雨が降ってたみたいで、まだアスファルトが濡れてました

鞍ヶ池9時集合予定!

まだまだ時間が早いので

美合PAで

朝マック

食べて

 

鞍が池へ

 

山ちゃん到着

 久しぶり~~~

って…

三週間ぶりかな

 

よっ

 

んっ何々???

バスガイド?

楽しそうなバスツアーだな  これなら参加してみたいな

 

 

山ちゃんのお友達 ひでさん到着

はじめまして  よろしくお願いします。

 愛車はクロスボーン…らしいけど  フルカスタムで面影がないです

凄い綺麗なバイクです

山ちゃんの500-TX カッチョイイ~~~

エアクリカバーを装着して

 鮎を食いに出発~~~

(この時までは、少し青空も顔を出してるんですが…)

山ちゃん

ひでさん

美濃加茂手前で雨が降り出したので

美濃加茂で休憩

今日のコースを確認して

通り雨が上がるのを待ちます。

が…

一向にやむ気配なし

どころか…

土砂降り

???どうゆうこと???

予報は曇りだったのに

どんどん

雨脚は強くなってきてます

鮎どころじゃなさそう

待つこと1時間半、止む気配はなさそうなので鮎はあきらめ

PAのフードコートで 

けいちゃん丼食べました。

 

少し雨も弱くなってきたので

 

東海環状→東海北陸→名神→中央道→東海環状と

ループして帰ることにしました。

鮎をあきらめたら…

今度は青空が…

 

でも

次は雨雲が…

どうなってんだろっ

この天気

 

また晴れ間が

わけわからん

 

鞍が池到着

 

あつ~~~~い

最後は記念に撮って

帰ります

途中、山ちゃんに撮ってもらいました

自分のバイク乗ってる写真ってあまりないので嬉しいです

やまちゃんありがとう

 

 

ひでさんとは豊田東でバイバイです

ひでさん また遊んでくださ~~~い。  鮎リベンジ行きましょう

 

山ちゃんとは

豊田JCTでバイバイです。

今日は、突然の予期せぬ雨で、鮎が食べれなかったけど

また、リベンジに行きましょうね~~~~

 

 

結局、今日は鮎ツーの予定が

美濃加茂に雨宿りツーになっちゃいました

まっこんな日もあるか。。。

 

おわり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2013-08-06 07:57:26
美濃加茂で、あんなに雨が降るとは思ってなかったんでびっくりでした。

走行写真撮るの難しいですね。練習しときます。
返信する
Unknown (いし)
2013-08-06 09:57:23
>やまちゃん

まさかの、土砂降りにびっくりしました
最近の天気予報はあてにならないですね
また、鮎のリベンジに行きましょう
返信する
Unknown (もっちゃん)
2013-08-07 09:53:41
散々だったね~
我輩も日曜日に次女のミニバスの応援で水戸に行ったので、試合と試合の合間に茨城で一番評判の良い鰻屋に食べに行ったんだけど、注文をした後に「今から鰻をさばきますので、40~50分掛かります」とのこと・・・
そんなに待っていたら試合が終わってしまうので、そそくさと店を出ました
我輩も鰻のリベンジをせねばの話でした
返信する
Unknown (いし)
2013-08-07 18:03:51
>もっちゃん

予報は曇りだったのに
今の天気はあてにならないですね

お互いリベンジ行きましょ~~~う
返信する
Unknown (ゆう)
2013-08-07 19:26:53
月火の予定で次女と山に行く事になっていて
週末からずっと天気予報とにらめっこしつつ・・・不安定な予測だったんだけど
それでも日曜から前泊してましたが・・・結局、断念しました
本当にこの月火は良くわかんない天気でしたね

返信する
Unknown (いし)
2013-08-07 20:20:00
>ゆうさん

ず~っと予報はよかったのにですね

あれだけ、あちこちで集中的に土砂降りだと山は中止にして正解だったかもですね
せっかくの娘さんとの登山だったのに
わけわからん天気に頭に来ちゃいますね
返信する

コメントを投稿