写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

西穂独標 1日目②

2012年02月22日 16時14分52秒 | 山歩き

記念写真撮って 

独標をあとにします

滑らない様に気をつけて下ります 

 

上から梓川を

 

 

今、人が立ってるとこが登ってきた独標

その奥のピラミッドピーク、西穂高岳もいつか行ってみたいです

 

南アルプスの奥には富士山も見えました

 

どこ見てもいい景色だなぁ~~~

 

富士山・南アルプス 

こちらは八ヶ岳

と大パノラマです

 

気持ちいい~~~ 

 

 

焼岳・乗鞍方面 

上から見た大正池

 

丸山まで戻ってきました 

 

山荘到着 

 

お腹すいたので 

ビールと 

西穂山荘名物 ラーメン

でお昼ご飯

独標バッチも購入 

 

ご飯の後は

再び外へ出て

ワカンで雪遊び 

ワカンでもだいぶ浮力が増す感じ

スノーシューだともっと凄いんだろうなぁ~

雪深いとこを歩いて遊びます

 

楽しい~~~

 

さっきまで雲がかかってた笠ヶ岳もくっきり見えました

 

 

南東には霞沢岳

西には笠ヶ岳

サンピラーらしきものも

南西には焼岳

こんなにいい天気に恵まれるとは

2週間待ったかいがありました

最高

 

 

 

雪山テン泊も

いつかやってみたいなぁ~~~

 

山小屋へ戻り部屋に荷物を持っていくと

 

山小屋の人がちょうど

いいサンピラーが出てますよ~~~って

部屋の窓あけると

綺麗なサンピラーが

北海道でしか見れないのかと思ってたら

こんなご褒美が待ってるとは

 

お部屋でくつろいでると 

 

すぐに夕ご飯の時間

ビールでかんぱ~~~い

 

 

本館のくつろぎスペースで

持ってきたウイスキー飲みながら読書

山へおいでよ ポーズで一枚

そろそろ消灯時間なので

おやすみ

 

 

3時ちょっと前

トイレに行ったら

ゆうさんも途中から寝れなかったらしくトイレへ

 

着替えて星を見に外へ行ってみようかってことになり

 

 

他の人に迷惑にならない様に準備して極寒の外へ

 

が…

しかし

またしても

レリーズを忘れてきた

 

 

ISO上げて約一分くらいシャッターボタン押しっぱなしで撮るが

やっぱブレちゃうな

凄い綺麗な星だったのになぁ~~~

残念

 

今度からは絶対忘れずに持ってこよう。

 

小屋に戻り

ホットレモンとベビースターラーメン

食べました

 

そうしてると…

どうも悪寒が

昨日登るときヒザを痛めてひざが痛い炎症からくる熱か?寒けがとまらない

部屋に戻ってゆうさんから貰った鎮痛剤飲んで毛布かぶって

朝食まで寝ました

 

 

つづく…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2012-02-22 20:13:14
独標から下りの写真、完全にペッピリですね^^
なんとか降りれてよかった。

山荘前での雪遊びが楽しかったな ^^
返信する
Unknown (たかぴー)
2012-02-22 21:55:25
独標制覇おめでとう
雪山も最高~でしょ
返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-02-22 21:56:48
山荘前での雪遊び
なぜオレがそこにいないんだ!?

やっぱ体が二つ欲しい
返信する
Unknown (いし)
2012-02-22 22:50:15
>ゆうさん

楽しかったですね~
サンピラーも見れ
満天の星空も見れて最高でした


>たかぴーさん

雪山楽しいですね~
山にどんどんハマっちゃいそうです


>もっちゃん

雪遊び楽しかったです
楽しかったですヨ
楽しかったよ
楽しいよ

行こうもっちゃんも
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-23 07:07:32
いしちゃん&ゆうさん素晴らしい雪山登山おめでとうございますd=(^o^)=b
雪山とてと綺麗でいいなぁ(^.^)
天候にも恵まれて最高で良かったですね♪
写真見るだけでも楽しくなります
次回は星空も期待してます

もっちゃん一緒にそこに立ちたかったやろね(笑)
分かるわ~その気持ち!!

返信する
Unknown (いし)
2012-02-23 09:21:24
>ハリーさん

おはようございます。
いつもブログ見てくれてありがとうございます
自分は文章力がないのでうまく伝えれないけど
そのぶん写真をたくさん貼るようにしています
山でも旅行でも天気次第ですね
今回は天気も良く最高の雪山日和でした
ハリーさんもだいぶ良くなってきたみたいですね。
退院まで、もう少し頑張ってください。
返信する

コメントを投稿