写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

西穂独標 1日目①

2012年02月21日 23時57分12秒 | 山歩き

6時半起床 

窓ガラスは凍ってました

寒っ

 

トイレ行って 

朝飯食べて

お湯沸かして着替えてロープウェイ乗り場へ

 

乗り場、手前にある

宿泊登山者の専用駐車場へ車を止め 

準備して

出発 

 

 

朝から観光バスがたくさん 

凄い並んでます

平日なので空いてるかなぁ~っと思ってたが

こんなに混んでるとは

さんざん並んで   ようやく2階切符売り場まで来ました 

荷物は16キロ 

8キロ以上あるので荷物券も購入 

たかぴーさんの割引券のおかげで安くなりました

たかぴーさんありがとう

やっと第一ロープウェイへ 

 

しらかば平駅で

第二ロープウェイに乗り換え 

出発 

 

槍ヶ岳も見えます

西穂高口到着   一気に標高2,156mまで来ました

ロープウェイは便利な乗り物だなぁ~ 

 

3Fの喫茶コーナーで

しょうが焼き丼食べて腹ごしらえ 

ゲイターを着けて

登山届を提出し

 

出発

天気も最高

雪の回廊を過ぎると 

登山道が

雪歩きは楽しい 

 

 

 まずは↑↓の西穂山荘を目指します 

 

滑って歩きづらいのでここらでアイゼン装着 

 

 

それにしても 

気持いいなぁ~~~

 

気温が低いので

霧氷も見れました

青と白のコントラストが綺麗

 

 

 

見えてきました。

独標に行く前に 

まずは西穂山荘へ 

 

 

宿泊受付を済ませ

 

独標を目指します

林間を歩いてたそのままの格好で登ってきたら…

稜線に出た途端

寒い寒い 

ここで、ジャケット着てバラクラバも被り 

上へ上へ 

雪の笠が岳綺麗 

 

独票とピラミッドピークが見えてきました 

 

焼岳と奥には今日さとちゃん・ふじさんがスノーシューに行ってる乗鞍?が

こっちは笠が岳 

 

丸山到着 

バラクラバをしてるのでサングラスが曇って見ずらい

ここでゴーグルに替えたら…

パ~~~~~~ッと視界が広がり見やすい見やす

初めからゴーグルつけとけばよかった 

あと少し 

 

ここを登ればゴールかな 

 

滑って落ちない様に気をつけて歩きます 

 

上から見ると結構な急な斜面です 

 

到着

イエ~~~イ

西穂高岳 独票 2,701m 

 

つづく…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2012-02-22 20:08:38
二日間本当にいい天気で良かったですね^^

独標の登り降りは予想以上にコワかったけど
ヒョイヒョイと行くいしちゃんはすごいな~と思いました。
写真撮る余裕なしでした^^

返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-02-22 21:51:56
オレもヒョイヒョイ行きて~
返信する
Unknown (いし)
2012-02-22 22:41:04
>ゆうさん

こんなにいい天気になるとは
2週間待ったかいがありましたね

ゆうさん高いとこ苦手っていつも言ってるけど
全然そんな感じしないですけどね~



>もっちゃん

是非、行きましょうよ~~~
みんなでヒョイヒョイ歩きましょうよ~~~
返信する

コメントを投稿