写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

スイカとサラ玉

2015年06月23日 20時15分07秒 | 食べ物

先日、大阪へ一緒に遊びに行った千葉の友達から

スイカとサラ玉が送られてきた

九州に帰省した時に送ってくれたのかな

 

早速

いただきました

一つは、丸ごとレンチン

レンチンしてる間に

生ハムサラダ作って

ドレッシングをかけていただきます

 

蓮の花のようになる予定だったが

切込みがうまくいてなかったようで、崩れちゃった

 

鰹節がなかったので、

代わりに、これまた先日大阪行った時、お土産で頂いた

御飯の友とポン酢をかけて

いっただっきま~~~す

レンチンしたほうも美味いけど、サラたまちゃんは、やっぱり生が美味しいかな

 

 

奇跡のたまねぎ

「サラたまちゃん」

生で食べても、全く臭みもなくて本当に美味しい

 

御飯の友は納豆にもあうみたいなので

納豆にもかけていただきました

御飯の友は、うまかね~

 

そして…

スイカも

うま~~~

とっくんありがと~~う

美味かった~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラ玉 (あずき)
2015-06-24 08:56:01
トップのスイカの写真 美味しそうだし
可愛い~です。
熊本のサラ玉ちゃん、美味しくて好きです。
最初水にさらさないで、って聞いた時辛くないかと思ったけど全然なんですよね

お料理お上手ですね とっても美味しそうです
返信する
ありがとうございます (いし)
2015-06-24 17:53:29
>あずきさん

切って並べただけなので料理って言えるか
…ですが

サラ玉ちゃん、よくご存じですね~
流石です

自分の地元の特産品なんですが
大田市場でもえらい高く取引されるそうですね~
この前、TVで見てびっくりしました
返信する
よかった!よかった! (丸島銀蠅)
2015-06-24 19:18:21
スイカの皮と身の間の部分は、つけもんにしたら、うまかぞ!二日酔いの防止にもなっけん、マジ!
返信する
Unknown (いし)
2015-06-24 20:56:25
>銀蠅どん

あがと~
美味かったばい

>>スイカの皮と身の間の部分は、つけもんにしたら…

クワガタに食わすっやつやね~
今度やってみっで
返信する
Unknown (ゆう)
2015-06-25 21:16:44
もうスイカ出てるんですね~

サラダも美味しそう~
返信する
Unknown (いし)
2015-06-26 07:13:46
>ゆうさん

スイカ今年初めて食べました~
スイカ見ると夏が来た~って感じですね
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-06-26 09:07:30
我輩もまだ玉ねぎ食べてるよ~

返信する
Unknown (いし)
2015-06-26 11:10:47
>もっちゃん

血液サラサラになったかなぁ~
ダイエットにもよさそうですね
返信する

コメントを投稿