写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

三ヶ根山スカイライン

2015年06月24日 21時26分57秒 | 日記

今日は、蒲郡行ったので

今、紫陽花が見頃を迎えてる

三ヶ根山スカイラインへ行ってきた

道の両サイドには紫陽花がたくさん咲いてます

 

殉國七士廟 参道?

 なんだろう?

 行ってみます  

「殉国七士廟」

帰ってから調べてみたら

東京裁判判決に従い死刑執行された、いわゆるA級戦犯の7名を祀っているそうです

 参拝巡路通りに進んでいくと

 いろんな慰霊碑がありました

 

殉国七士廟をあとにし…

見晴台

いい景色が見えるのかな?

 行ってみます

 ん~~~

紫陽花がちょっとあるだけだった

 下ります

 

この辺りで標高320m

 下にいるより少し涼しいのかなぁ

 霞んでて天気がイマイチなのが残念だけど

 三河湾が見渡せます

 このあたり

秋になるとアサギマダラも来るのかな?

 覚えてたら秋にも来てみよう

 

 

車の下にネコちゃんがいたので

 

 

山頂駐車場へ車停めて

 ちょっとその辺を散策

少し霞んでるのが残念だけど

海と一緒にあじさいが見れて

綺麗

空気が澄んでるときだったらもっと綺麗だっただろうな

そして、今年初めてカタツムリ発見

晴れた日なので殻にこもりっきりだったけど、数匹見かけた

 

あと…

久しぶりにベニシジミも見た

毎年、この季節には虫をよく撮ってたけど、今年はいないなぁ~って思ってた時だったので見れてよかった

三ヶ根山スカイライン

また来年、天気がいい日に来てみよう

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-06-24 23:06:44
昨日三ヶ根スカイラインの横を通りました*\(^o^)/*
エボスプリンガーの納車ナイトランについて竹島まで行って来ました(^^)
三ヶ根は18歳の時にRZで突っ込んだ痛い思い出しかないんで紫陽花に癒されに行くのもいいかもですね(^^)
返信する
Unknown (とみ)
2015-06-25 02:03:26
紫陽花と海いいですよね
この時期はやっぱり空気が霞んで
天気が良くてもせっかくの景色が・・・
ってなっちゃいますよねU+1F62D
返信する
Unknown (いし)
2015-06-25 05:24:21
>やまちゃん
>>18歳の時にRZで突っ込んだ…

ありゃりゃ
痛い思い出があるんですね~
綺麗な景色でよそ見しちゃってのかなぁ~



>とみさん

なかなかこの時期は海までクッキリ~ってのは難しいですね
青い海と青い空も一緒に見れると
もっと綺麗だろうな~
返信する
Unknown (ゆう)
2015-06-25 21:22:47
お天気で暑そうだけど、カタツムリは涼しそうなところに居ますね

山の景色も撮りたいですね~
返信する
Unknown (いし)
2015-06-26 07:15:17
>ゆうさん

今年初めてカタツムリ見ました~
駆除されたりで減って来てるんですかね~
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-06-26 09:12:05
こっちは雨が少ないから紫陽花の色も悪くなって来ちゃってるよ
返信する
Unknown (いし)
2015-06-26 11:12:36
>もっちゃん

九州南部では鬼のように降ってるし
極端ですね
均等に降ってくれるといいんだろうけど
返信する
Unknown (tomu-love)
2021-12-11 21:22:09
三ヶ根山の”車の下の猫”
三年位前の紫陽花の時期、おなじ”猫ちゃん”と思われる猫をみました。
随分前からいたんですね。
返信する

コメントを投稿