写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

賀茂しょうぶ園

2015年06月06日 08時23分35秒 | 植物

今年も賀茂しょうぶ園に花菖蒲見に行って来た

5月30日~6月21日を

25日からに変更になってるから予定より早く咲いたのかな

 

赤い橋を渡り園内へ

平日の朝早い時間だけど

もう人がたくさんいる

園内には

いろんな種類の

花ショウブが咲いてます

江戸・伊勢・肥後系などの

日本の品種や

アメリカの菖蒲もありました

名前はフレックルド・ゲイシャだって

そばかす顔の芸者?

最近、雨もあまり降ってないから

元気がないような気がしました

ツアーのお客さんなのかな

こちらは

一年生

園内には300種 37,000株の花菖蒲があるそうだけど

手入れしていくのは大変だろうな

蕾の花もたくさんあったから

これからが満開かな

ライトアップもよさそう

 

園内を

ぐるっと一周まわって

帰ってきました

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2015-06-06 10:27:56
ライトアップか~ビール片手に散歩も良さそうですね
返信する
Unknown (いし)
2015-06-06 21:36:54
>ゆうさん

花菖蒲で花見もいいですね
桜の季節よりこの時期のほうが寒く無くて気持ちいいかも
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-06-10 17:46:08
酒が飲める理由がつけば何でもOKだね
返信する
Unknown (いし)
2015-06-11 06:28:26
>もっちゃん

ですね~
結局花なんか見てないですしね
返信する

コメントを投稿