写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

越前ガニ②

2014年01月14日 23時30分20秒 | お出かけ?

部屋でビール飲んだ後は

浴衣に着替えて

お風呂

寒い日の温泉は気持ちいい~

風呂あがりのビールが

またうまい

 

蟹まであと30分

胃腸薬とウコン飲んで蟹にそなえます

 

 

で…

いよいよ

カニ~~~の時間

まずはMYカニで一枚

皿をはずしもう一枚

誰のが

一番大きいかなぁ~

 

かんぱ~~い

していただきま~~す

 

せいこがにもついてました

舟盛りも

たくさん

仲居さんが

食べやすいように

蟹にスジを入れてくれてます

まずは

刺身から

パクリ

ウメ~~

そろそろ

これを

いただきます

越前港で揚がったタグ付きです

甲羅に蟹の身を入れ

パクッと

 

 

蟹のからあげに

焼きガニ

釜飯に

カニスキと蟹ずくしです

 

今日はやまちゃん

胃腸薬が効いたのか絶好調

 

釜飯と

カニスキが出来てきました

 

最後は

たまご

海苔を入れ

雑炊に

 

も~~お腹いっぱい

こんなに殻が

部屋に戻って

ちょっと

仮眠

 

 

蟹食べて喉渇くので

チューハイ

もう一度風呂入って

ビール飲んで

おやすみ

 

つづく…

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビギ)
2014-01-15 21:22:56
美味しそうな蟹が並んでいますやん(^^♪
越前の宿 うおたけさんには組合のお泊りで
宿泊いたしました。もう一度蟹が食べたーい!(^^)!

蟹では無いけど2月に和歌山まで天然クエを
食べに行ってきます。
でも蟹がたべた~い(笑)
返信する
Unknown (いし)
2014-01-16 07:34:45
>ビギさん

うまかったです
でも量が多くて全部食べきれませんでした

天然クエ
これも美味しそうですね~
返信する
Unknown (もつ)
2014-01-16 08:42:30
凄いね!
来年は行きたいな~
返信する
Unknown (さとちゃん)
2014-01-16 12:02:50
やはりイベントはもっちゃんには毎回参加してほしいな

でも福井では厳しいかな

米原まで新幹線でくれば駅まで迎えに行くよ
返信する
Unknown (ゆう)
2014-01-16 12:57:12
やっぱり蟹はおいしかったですね~

シメの雑炊まで、食べ過ぎました
返信する
Unknown (やま)
2014-01-16 17:45:42
カニカニカニ(^^)
返信する
Unknown (いし)
2014-01-16 20:30:00
>もっちゃん

来年は是非一緒に行きましょう


>さとちゃん

新幹線でカニいいですね~
もっちゃんはグリーン車かな


>ゆうさん

最後に雑炊食べすぎて喉渇いちゃいましたね
寝る前、どんだけ水分取ったんだろう


>やまちゃん

やっぱ蟹はうまいですね
返信する

コメントを投稿