写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

あじさい寺

2012年06月08日 21時44分42秒 | 植物

今日は

あじさい寺で有名な幸田の本光寺へ行ってきました。

 

去年が6月23日だったので

 

流石にまだ早いかなぁ~っと思ったが

やっぱ少し早かったみたい

 

もう咲いてるのもありました

が…

最近、雨が少ないからか?

ちょっと元気がないような気がしました。

今晩からの雨で少しは、元気になってくれるといいけど

あと1~2週間くらい先が見ごろかな

 

本堂でお参りして

願掛け亀へ

 

 

願掛け亀

亀のエリ首に賽銭が入ると願いがかなうとか

3回目でようやく成功  

コントロール悪っ

 

額紫陽花も

綺麗に咲いてました。

 

 

 

花菖蒲同様に紫陽花には雨が似合うので

今度は来週あたりの

雨の日に来てみたいです

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2012-06-09 09:02:24
ゆうくんもいしちゃんも紫陽花か~
じゃーオレも
まずは咲いているところを探さねば
返信する
Unknown (ゆう)
2012-06-09 10:07:52
いろいろな紫陽花があって楽しめますね

みんなで紫陽花とカタツムリの写真に賞金懸けますか~



・・・で、いしちゃん

明日の朝、取り敢えず山の準備して出勤しますね^^
返信する
Unknown (いし)
2012-06-09 20:41:21
>もっちゃん

ジメジメした季節が来ちゃいましたね
梅雨も楽しめるように
カタツムリ探し頑張りましょう


>ゆうさん

今年こそは
頑張ってカタツムリ探します
>明日の朝、取り敢えず山の準備して出勤しますね^^
了解しました
準備しときま~~~す
返信する

コメントを投稿